2010年02月11日

顔合わせ、よき出会いに感謝

早く寝たら、早く起きれる
正しいこと

いろんなことをほったらかしにして
朝から片付けなくちゃ、だけど
散らかってるのを見て、ちゃんと昨日と今日が繋がってるとわかる

寒いのは、冬だし、曇天
雨になるらしい

はい
雨の日生まれ
雨女です

雨が降るのは、だから、はじまりにオーケーオーケー

新しいことに、人にも、会うのは、不安が大きくて

それでも、こうして
会えたこと
はじまること

美味しいお酒の夜

一歩、踏み出してよかった

いろんなささやかなこと
幸せのはじまりはこんなことなんだろうと思う
posted by ミドリ at 23:56| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

はじまるよ

久々にクラシック演奏を聴きにでる
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロにコントラバスの弦楽奏

チェロの音が好き
ずっと見ちゃう

私はだめだね、聴く、っていうの

見る

音なのに、見る

オペラの曲、ミュージカルナンバーもあったけれど
弦楽の「ため」に作られたのが、やっぱりいい
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
やるねえ、モーツァルト

1月、ありがとう
美容院へ寄って、ナノケアしてもらって
さらさらり

2月、いろいろ、いろいろあるのだよ
お楽しみなことがはじまるのだよ

3月、終わる時、私、どんなんだろう
楽しみで、楽しみでわくわくする

カンコちゃん、はじまるよ
posted by ミドリ at 20:32| 東京 ☀| 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

楽しいことをしましょう

また今日も、新しい出会い

楽しいことをしましょう、と言ってると
楽しいことをしましょう、と言うひとたちと
ご縁が繋がっていく

ことばにしていこう
思ってるだけじゃあさ、伝わらないことって多いと思うんだ

嬉しくなって
雲ひとつもない空で
初めて来た街

線路沿いを
ひと駅、もうひと駅と、急いで帰る理由はない
歩いてく

感じのいいカフェもあるけれど、明るいうちは止まりたくない

欲しいな、ひとり掛けのソファーは、セールでもね、衝動買いはできないな
小さなものを売ってる小さなお店は見るもの、たくさん
日曜だから閉まってるのかな、ずっとここにあるようなパン屋さん

古道具やさんの前に、ご自由にお持ち帰り下さい
欠けてもない、白いお皿はおばあちゃん家にあるような青の和の柄で
一枚、遠慮なくいただいて、包む

なにはなくとも手ぬぐいは、バックに入れておくべきで、大いに役立つ

もとは蔵だったギャラリーで、アフリカ旅の写真展
ふらりと覗くと、お父さん以上の年齢のお兄さんのカメラマン

一度は行ってみたいんです、アフリカ

なぜ、行かないの?と聞かれ
ああ
行かない理由は、ない

そうだ、行こうともせずそりゃ、行けない

wantじゃなく、will、
や、もっと近いニュアンスとして、going to、だ

おみやげに、と、梅の写真をプレゼントもらう

わお
さっき、ちらほら咲きの梅をね、見たの

手袋もマフラーもまだ手放せないけど
春、もう、そこに
posted by ミドリ at 20:17| 東京 ☀| 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

