2011年02月04日

新しいもの

いつの間にか、新モノが、もう並んでるね

レンジでチンして皮をむき
同じくチンで解凍したコーンと
塩胡椒にマヨネーズ
シンプルポテトサラダ

新じゃがで作ると、別モノかのような味の違い

新、じゃなくても美味しいんだけどね
新を楽しめるのは、今のうち
また、作ろう、新じゃがで

生野菜好きとしては
新玉ねぎの登場も嬉しいな

自炊、してる方だと思う
けれど、作るもの、ワンパターンなんだ
定番、といえば聞こえはいいけど、さ

今週は
持ってるレシピ本を見直したり
新しいのを買ったり
いつも頼ってるクックパッドを検索しまくり
新しい味、作ってみたよ

簡単なんだけどね
鯵を焼いて、炊き込みごはんにするとかさ
梅ジャムスペアリブやら
いわゆるちょっとの工夫で
発見、気分

あたし、なかなかやるなあ、と
自惚れるのが、継続の秘訣、だと思うんだ

体重が増えてないのをいいことに
ガンガン作って
モリモリ食べてるのです
posted by ミドリ at 22:55| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184442049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

