2011年01月30日

よもやま−日曜の夜−

上野樹里ちゃん目当てで見はじめた「江」
唯一見てる連ドラで
日曜夜のお楽しみ

初回からトヨエツにもってかれて
まるで「織田信長」みたいになってるけど
日本史に明るくなくてもわかりやすいのは
キャスティングの豪華さからかな

宮沢りえちゃんと、市村正親さんが出てるのも
嬉しい

今夜は、冷蔵庫のお片付け
彼が作ってくれたのは
ホタテと鶏胸肉と葱のバターわさび醤油炒め
豆腐と葱とワカメの味噌汁に
キュウリ、ハム、炒り卵のマカロニサラダは
あたしの定番
白いごはんと梅カツオのたくわん

9時過ぎにはお風呂に入る
「温素」という入浴剤が、ポカポカ温まるから
リピートで全種類、制覇
今は、桜
これもいいけど、あたしは柚がイチオシ

たっぷり長風呂
飲み会続きだから、今夜は休肝日と
決めてたけど、汗かいて、飲みたくなる
まだ、10時半
いっか、いいよね、一杯だけね
彼は山崎をロックで
あたしは梅酒トニックを


梅酒の梅を取り出さなくちゃと思ってたんだ
この梅で、ジャムを煮ようと
瓶、買ってるのに
しまいこんで、忘れてた

ジャムが出来たら、スペアリブに試してみる予定

家計簿をまとめる
今月は、6円黒字
グッジョブ

さて、明日からまた、一週間
今日中に寝ようと布団にもぐる
posted by ミドリ at 23:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

