2011年01月22日

ぬくぬく、お福わけ

RAIN ON THE ROOFのランチに
たっぷり辛いチキンカレーで
ゆっくり2時間
1年半ぶりの再会は、話したいこと
聞きたいことも、山盛り
チーズケーキは、なかなか減らず
食後のホットコーヒーが、すっかり冷める

calmeは、真っ白ではない白や茶と、淡い色の
可愛いものだけがあって
狭いお店をぐるぐる、見る
真鍮のスプーンとフォーク
レジに持って行くのを奪い、プレゼントとする

Boulangerie Sudoに寄ったものの
あまりの混みように、入るやいなや出たけれど
食パン柄のエコバッグ、買えばよかったな

世田谷線沿線は、晴れの午後の
ぶらぶら歩きにぴったり

招き猫のお寺、豪徳寺は
猫好きを喜ばせる
お守り
絵馬
塔にも、猫、猫

白梅、紅梅
お墓に大きな烏は、絵になりすぎる

お寺の階段をおりたら
どこかのお家の猫が日向ぼっこをしていた

じゃあ、またね、と
明るいうちに手を振るのは
だって、新婚さんだもの

おめでとう
posted by ミドリ at 18:11| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182247566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

