2010年10月27日

手羽ハヤシ

シチューの類で一番好きなのは
カレー

だけど、あれ、めんどうなんだよな
下ごしらえ
つい、遠のいちゃう、作るの

いよいよ寒くなってきた
これからの季節、ひんぱんに登場させるのは
手羽

カサカサ防止にね
たっぷり煮込んだのをね

今夜は、って先週も作ったばかりなんだけど
ハヤシ!

玉ねぎを、弱火でバターでしんなり炒めるのが
手間なんだけど
ここが最大で、かつ唯一のポイント

具は手羽だけ
簡単でしょ

隠し味に、ケチャップと中濃ソースと
日本酒は赤ワインがなかったから
黒胡椒をガリガリ挽いて

あとは、ひたすら弱火でグツグツグツ

お鍋の中身が、1/3量くらいになるまで煮るよ

これが、我ながら、美味にできて
お腹、ぎゅうぎゅう

image-20101027211152.png
posted by ミドリ at 21:12| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

