2010年07月27日

ひとりよりふたり

この日曜に、新居へ、の荷物運び

うちは今
まるで強盗にも入られたかのような散らかりっぷり

生活しながらの荷造りは、なかなかハードで
暮しにくい

ミスったね
もろもろ

塩胡椒とかをもう、パッキングしちゃって
冷蔵庫に残ってるもの、どうやってお料理しようかしら

本の類
この際、思い切ってガンガン捨てたった
すっきりした
けど、電車の中で読む本が、ない

壊れかけの洗濯機を、捨てた
ペロンと薄いワンピースだったりを着てるけど
タオルやらもあるし
手洗い、大変だ

服、捨ててるのに減らないのは
つい、セールに行っちゃって

ああ
靴も欲しい
だってもう、秋物になっちゃうんだもん、今のうちにサンダル、買わなくっちゃ

ふう
本日はきん宅へ、2時間ほどヘルプ

片付けの鉄則は、振り返らないこと、だと思うんだけど
もらった手紙なんかを、ね、読んじゃったり
写真をみたり
しちゃうよねえ

ふたりだと、黙々作業じゃない分、気がラク
だけど、振り返りがふたり分となり
お酒も飲むし
ギター弾いたり、歌ったりして
なんだか散らかしに行った、ような

さて、今夜はいつもより少し早めに就寝
明日は自分のこと、仕上げ!的に頑張るぞ
posted by ミドリ at 23:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

