2010年03月29日

よもやま−らしさ、とは−

昨日のこと

驚くほど、寝た
ほんまに、驚く
あまりに驚いたから、記しておく

○おとといの夜3時過ぎに寝て、7時に一瞬目覚め、二度寝
○12時半に目が覚めて、もうひと眠り
○17時に起き、テンション超高い迷惑電話を1時間半続け、そのまま寝る
○21時前に起き、1時に寝る

そして、今朝、7時半に起床し、今に至る
ちなみに3kg近く減っていた
まあ、トマトをひとつ、ロールパン1個しか食べてないってのもあるけど
寝るって体力勝負だな

この腰痛はそのせいであること、間違いなし

それでもまだ、あくび、連発

なんだこれ

上司休み
仕事、してるふりして、だらだら過ごす

予約していたネイル、キャンセルしようかと思ったけど
クランクアップしたら先ず、ネイル、ってぎらぎらしてたから、きらりんになって
ごきげんさん
パステルな黄色でシルバーラメ、春なフレンチです

好みをよくわかってくれてる渋谷なギャルちゃんで
わあー、らしくなりましたー、おねえさんだー
と、彼女は、いかにもアートがしたいだろうけど
シンプルを丁寧に仕上げてくれるから
やっぱり、プロだ

sakura.jpg

地元駅の神田川沿いの桜に、いつからか灯りがともってる
今夜は寒い
それでも、ぶらりと、見上げて少し歩く
月が、丸く出てたよ

さて
お稽古や本番のあとは必ず、ちらちらっと書いている
演出のメモ
役に対して
自分の弱いところ
あ、いいな、って思ったどなたかの動作などなど
反省と
ん、まあ、所感的なね

ページを戻ってみなくともわかる
いつも同じことが書かれてる
それは今にはじまったことじゃなく、学生の時から、けっきょく
成長してないんじゃないか!

んー
あかんなー
書いてる意味、まったくねー(無)

私はね、落ち込んじゃうんですよ
ダメなとこばっか、みちゃうの
それで、イヤになっちゃうの
負けず嫌いとか反骨ってのが、ほぼ無いね
ごめん、って思ってフェードアウト
打たれ、弱すぎ

でね、最近思うのはさ、もうさ、あと、今まで生きてきた時間と同じ長さ
生きてられないかも知れない、ってことで
だって、ほら、おねえさんになってきてるからさ

や、それはそれで全然いいの
いろいろあって、今の私だもの
時間よ、とまれ、なんて思わない

うんうん、それでさ、落ち込んでる時間て、もったいないってね
できることをね、伸ばしたく思う
らしさ、ってやつね

もう、できないことはできないでいいや、できるひとに任せよう、みたいなね

こうゆう肩の力、思いっきり抜けた考え方ができるようになって
ああ、年齢を重ねるのは、いいなあ、って思う

若者よ、羨め

ってことで、私のよき所、ご教示下さい

請うたら

美味しそうに食べるとこ、ってさあ

うー
それは
それは、さあ

そうじゃなくてですねえ
ねえ
posted by ミドリ at 23:30| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

