2010年02月28日

家では飲んでいませんよ

なんたること
雨と共に
帰省、そして帰京

なんたること
ただいま、と、窓をあけ、ついでに冷蔵庫もあけたら
酒類しか入ってないじゃないか

ビール
焼酎
飲みかけの赤とロゼに冷やしっぱなしの白
甘酒は寒い夜にジンジャーシロップを入れたりして
何種類かの日本酒に、ワンカップがあるのが、我がことながら、イヤだけど

まあ、嫌いじゃないから、というか、好き、みたいな

家で飲まないんだけど、って大きな声で言ってるけれど
これだけあったら、嘘つきじゃん
でも、本当に飲んでないんだけど
え、もしや、記憶がない、とか、私
それだったら、やばし

行っていない神戸のお酒と、ふらりと覗いた伊丹の酒蔵の梅酒を持って帰る

20100228.jpg

友たちへの土産も、酒だ
ちなみに、土産にもらうのも、酒だったりするし

酒だね、酒だ、酒
posted by ミドリ at 19:30| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

