2010年02月23日

出会うタイミング

買ったことを忘れてて、や、覚えてたけど、なんとなく読まずにいた
「海のふた」よしもとばなな著

買った理由は
装丁のナイスさと、挿絵が版画だったいうこと

そんなんだから、なかなか読まずにいた

けど
なんで読まなかったんだ

ああ
素敵

ぎゅうってする本に、会えると嬉しい

嬉しいぎゅう

かぼちゃを蒸してるのを待ちながら、しぜんと急ぎ読み
食べながら読み、終わり
すぐにまた読みはじめるのにお風呂に持ってって
1時間半くらい浴になっちゃった

マイナンバーワンばなな、ダントツで「キッチン」
映画も、いい
なんというか
なんてことないのが、いい

だけど「海のふた」は、なんてことないわけじゃなく
わりと、もっともらしいことば、もあって
そうゆうのは好きじゃないんだけど、ここに出てくるのは、押しつけがましくなくて

すーっと入ってくる

入ってくるってのは、いいタイミングでの出会いってことだよね
posted by ミドリ at 23:26| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

