2011年01月14日

車折神社

ふだん、信仰心もないのに、神だのみ
だなんて、そりゃあつかましいわ
なのに、いつも、特に去年は
たくさんいろいろ、ありがとう

遅くなったけど、お礼参り
10代の頃から、何度も来ている車折神社

寒い寒い京都
大阪の家からも東京からも
何度も乗換えしなくちゃいけない
最寄駅は無人駅で、1両編成の路面電車
女の子たちのことばに
あ、関西弁だと反応してしまった
あたしだってよく知ってることばなのに

大きくもなく華やかでもないけれど
この清々しさに
ここは、あるべき場所だと思う

まだお昼を少しまわったところ
電車で来て帰ってただけで
ここら辺は知らないところ

いい天気だし、気分もいい
今日は、歩いてみようか

image-20110118165621.png

くたびれたら、休憩して
また、歩いて行ったらいいんやから
posted by ミドリ at 16:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

