2010年12月16日

春が来たかと、勘違い

彼が今日は寝込んでる
急いで帰るその道で
黄色の花束を、お見舞いに買う

チューリップ
ガーベラ
スプレーマム

お見舞い、っつったって
我が家にくるものだから
私の好み

ピンクのカーネーションを10本
ラウンドにして、挿していた
そろそろ、さよならの時

次は
クリスマスっぽいポインセチアかな、やっぱり
だけど、あのこ、わりといつまでも、咲いてる

枯れてくれ、なんて願わないけど
25日を過ぎたら、なんか、違うでしょ、って思うから

今年は、諦めた

せめて、似た色の花に濃いグリーンの葉を合わせようかな
考えてたけど
黄色は元気な色でしょう

パジャマのままで彼が花を取り替えてる

ありがとう、という言葉より
こうゆう行動、嬉しいね

花っていいね

ぬくぬく
暖房の効いてるとこで、ほんの10分もしたら

満開
チューリップが、らしくない姿

たくましいねえ
花の力

image-20101216223800.png
posted by ミドリ at 22:12| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

