2010年12月15日

マスクとメガネ、夜ごはんはラーメン

もう、すっかりメガネな日々
だって、だって、朝の鏡に向かう時間
20分は短縮される
アイラインとかマスカラ、しないのってラク

ガラガラ
ノド、痛シ

メガネにマスクって
耳、痒くなる

いやいや、それより
メガネが曇るの、なんとかならないかいな

あみ出した解決策
マスクを少し下げること

メガネが曇るのって、鼻息
なので
鼻息をちゃんと外に出すようにすると
あら
曇らないわよ
るるる

っと
電車に乗った瞬間、即曇り
恥ずかしい

混んでるから、メガネ、外せなくて
混んでるから、いつまでもメガネ、曇ってて
手に本、持ってるけど
こんな曇ったメガネで本読むの、おかしい
というか
読めぬ

むむむ

今夜は、自宅にてラーメン

地元スーパーの特価品
麺とスープの2人前セットが98円
うひゃあ、安い、即、カゴへ
麺類コーナーに行き、グッズを物色
チャーシュー4枚180円
煮玉子1個・角煮2個・メンマ4個260円
青葱はパラリ冷蔵庫の残りだからサービスとして
〆て、269円/ひとり

安さで期待してなかった醤油ベースのスープが
美味しくて
麺は好みの縮れ細麺
わおわお

ふたりでにんまり

替え玉、ならぬ替えごはん、しちゃったし

やっぱりね、自炊はね、いいね

image-20101216221830.png
posted by ミドリ at 21:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

