2010年12月12日

グリーン「ディ」

今夜はおもてなし(になってたかな)ごはん

ニラたっぷり餃子(指を切ってたので包むは彼)
豚野菜のバター浅草ダレ炒め
鶏皮ポン酢
ほうれん草と豆腐とたまごの味噌汁

ビール、飲みすぎな量

「あいつはいいですよ、間違いないですよ」
彼のことをそういってくれた
彼の友で、私の大切な映画の監督で
引越しの時に大汗かいてくれたこのひとに
今年の一番お世話になった大賞を贈ろう

うちは少し広いから、のびのびできるとは思うけど
ほんとうにのびのびして
まあ、何度も来てくれて、泊まってるのもあるし
寝転んだり、伸びたり、ごろごろ
寛いでるのをみると
いい家をつくれてるのかな、なんてにんまりしちゃう

梅酒とウイスキーも飲んだのに
まだ9時過ぎ
外で飲みなおそう

コートを着たりなんかしてると
ふたりが、にやにや

なになに?

あ、あー!いつの間に

image-20101214093830.png

宇治の、「抹茶」が
いつの間にい!

聞けば、引っ越してすぐに、落書きしたとのことで
…いつまでも、オトコはこどもだわ
何ヶ月も気付かない私も私、か… 

彼と、友と、並んで歩く

焼き鳥屋のカウンターでふたりは
眉間にシワ寄せ、将来を憂いたりしてるけど
オトコの友情っていいな
なーんか、ふたりとも、いいな

私はここにいれて、嬉しい

いい夜のいい時間
posted by ミドリ at 23:58| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

