2010年12月24日

「バーレスク」

かーこよかったあああ

アギレラ、大好き
「What A Girl Wants」で知って以来のファン
彼女目当てで、楽しみにしてた映画

ところがところが
シェールにやられた!素敵過ぎ!
「月の輝く夜に」の女優さんってくらいしか認識なかったけど
アギレラのアリは、もしかしたらほかのひとでもいけるかも
(あの歌唱力はなかなかいないと思うけど)
でも、でも、でも
タスは、シェールだから、タス

歌もそりゃあ素晴らしいけど
お化粧シーンの、あの、眼差し

うー
うー

よかったなあ

たっぷりと、人間ドラマをみせてもらったよ
それにしても、シェール、還暦越えてんだよね
うちのママより、お姉さん
凄いな、うん、凄い

アギレラの歌は、ほんと、どれもさすが
その中でも
いじわるハプニングで歌いだしたあれが、ダントツ
悲しい歌じゃないのに、涙が出たよ
スクリーン越しでこんなに届いてきた

ぽわんぽわん
夢見心地で劇場を出る

サントラ、買おうかなあ
んー
も一回、みたいなあ
posted by ミドリ at 23:33| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

洗濯日和

なかなかによい景色で
我が家ながら、ハッとする

はためく洗濯ものって
幸せのようす

image-20101226214016.png
posted by ミドリ at 12:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

冬至に

南瓜と小豆でいとこ煮

南瓜は、ひとくちサイズに切ってるやつを買ってきた
小豆は、ちゃんと、もどす

久しぶりの小豆を少しとっておく
餡子をつくろう
こし過ぎず、粒過ぎずくらいの
お茶うけ、っていうか、コーヒーうけに

お風呂には、もちろん、柚子を

そっかあ
もう、季節は夏に向かってくんだねえ
image-20101226213926.png
posted by ミドリ at 21:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

椿

好きな花のひとつ
漢字もきれい

image-20101222004119.png

駅からうちまで
ポツポツ、咲いてる

白い壁のおうちの庭には
白いこがいる

うちの玄関口にも椿の花壇
管理費、この使われ方、あたし、納得
posted by ミドリ at 21:40| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

チーズの焼けてるとこ、好き

image-20101221134052.png

昨日のクリームシチュー
おとといのマカロニサラダと豆芋サラダとで
グラタンに

寒いよう
暑いよう
節々、痛いよう

帰ったら
彼が、つくってくれた

グラタン!
ぬくぬく越えてヤケドなみに暖まる

ミイラとりがミイラになった
あれ?
使い方、間違えてる?
風邪、代わりばんこ

彼の風邪が治りかけ、あたし、今日、似た症状

マスクとメガネのダブルで、耳のうら、痒い
どっちをとるか
目のキズはもう、大丈夫なはずで
久々にコンタクト、して、目元、厚化粧
こんな日に限って
クレンジング、めんどくさいよう

四の五の言わず、さっさと顔、洗いましょう

食欲は、変わらず旺盛
我ながら、逞しや

明日には
イエーイの全快希望ス
posted by ミドリ at 19:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

しいたけじゃないよ、ブロッコリー

野菜たっぷりの、クリームシチュー

image-20101219230438.png

そういや、誰かといつか話してて
ごはんにかけないの?
いやいや、カレーじゃないんだし
とかって、派閥争いになったなあ

あたしは、お行儀悪いけど
ぐちゃまぜ、こうゆうのも、丼も

あ、ひととごはんを食べるときは
気をつけるわよ
お下品は、嫌われちゃうから、さ

あたし、こんなんじゃないもん
食べるの、好きだけど
くうう

image-20101219230505.png

北風の中、チャリ飛ばしてお使いに出たのに
戻ったら
あたしのPCのトップ画面がこんなことに
くうう

posted by ミドリ at 22:26| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

部屋っこ

image-20101218234941.png

今日は引きこもりを決めて
実行
posted by ミドリ at 23:49| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

