2010年11月22日

アラレちゃんメガネ、希望

コンタクトして以来、20年近いお付き合いの
結膜炎

わかってるんですよ、原因を、ちゃんと
長い時間のつけっ放し
乾いてるのに目薬しないとか
だらしなさからきてるってこと

左目、赤くなって
右目、痒い

酷くなる前に、と、眼科に行くと
思っていたより、悪かった

結果、目薬3種類

あれやらこれやら、検査のうちのひとつが恐怖
目薬麻酔
目の、じんじんぼわぼわしてくる感じ、かつてない
涙の量を測るというけど、怖さで涙、出てこない
それでも、やっぱりドライアイ

検査というのは、疲れるね
ぐったり、ぐったり
各停で座って帰る

コンタクト
デイリーの使い捨てにしようかな

手持ちのメガネがふたつとも
度が合わなくなっていて、見えにくい
新しいのが欲しいと思ってたとこで
アラレちゃんみたいな、顔の半分くらいの大きなのが
希望

フレーム選び
彼について来てもらう
あたしが気に入ったのは
黒の太縁、内側が赤いもの

見えないから、自分の顔がはっきりと
だから、似合うかどうか、はっきり教えて
彼に言う

や、うん、面白いよ、と苦笑い

うんうん、面白くて、いい
おふざけに見えたらいい、垢ぬけない感じになればいい

あたしは言うけど、腑に落ちてないようす

そりゃ、そうだ
連れてるオンナがふざけ顔ってないよな
垢ぬけてる方がいいに決まってる

とりあえず、購入保留
ついて来てもらって、意見を聞かないってのは
可愛くないじゃん
別の日にひとりで来て、これ、買おう
って、だったら、もう買っちゃえよ、と感じだね

新しいメガネを買おう、って決めたら
むふふ
目の痛みが少し和らいだ
posted by ミドリ at 22:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

