2010年11月18日

Girls Just Want to Have Fun

晴れの日は
いろんなことがキレイにみえる
あってるよ、まちがってないよ、って
真っ直ぐ思える

新しいワンピを着て出る
ミニで、ふんわり袖は八分丈、大きなポケット
ルーズなシルエット
黒にクリスマスカラーのチェック柄に合わせて
真っ赤なタイツを履く

このところ、毎日つけてるピアスは
薄いピンク色の石がぶら下がる、小さなゴールド
ハタチの時の誕生日に恭子さんにもらったもの

あの時の、恭子さんの年齢はとっくに超えたけど
まだ、ぜんぜん追いついてない

高校を出て、世界が広がったのは
出会ったお姉さんたちがみんな
好きなことを好きなように好きなだけやっていたから

可愛くて、かっこよかった

憧れるって気持ちを思い出した

短い髪には、大きなピアスが似合うと思ってたけれど
マフラーぐるぐるの厚着には
これくらいシンプルなのがいいみたい

アンゴラのベージュの手袋を買った
リボンと
ちっちゃなビーズがきらきらしてて嬉しい

最近は
毎食ちゃんと作ってる
玄米入れてごはんを炊いて
汁物、焼き物
野菜は、蒸したり煮たりしてたっぷり
朝から味噌汁作って、お弁当も欠かしてない
続けてると、続くもの

土曜日曜は
昼からビールを飲んだり
家じゃ作らない物を食べに出たり
少し贅沢するには
いいな、って感じるためにも
平日は、散財しない

なんだか、ふと、ラクになった
正しくは
ラクになってきた

なにかあるたびに
「意外な習慣に戸惑ったり、衝突があったりするだろうけど
面白がって乗り越えてね」
彼と暮らしだす時に
彩子ちゃんが言ってくれたことばを思い出す

ようやく、面白がれる余裕がでてきたの、かも

ようやく
彼以外の誰かと会いたい気持ちになってきた

なんか、いっぱいいっぱいだったみたい

私は私のペースでいいね
というか、それしかない

お昼にぶらりと行った雑貨屋さんでかかってきた
ああ、ああ
なんてタイミング

Girls Just Want to Have Fun
posted by ミドリ at 21:38| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

