2010年11月05日

「つむじ風食堂の夜」

我が家にシアター、完成

6畳の部屋に
大きすぎるスクリーン
オーディオマニアの彼パパが一生もん!だと太鼓判おして
プレゼントしてくれたスピーカーだし
きゃー!もう!贅沢すぎる!

わーい
わーい

ジーン・ケリーが大好きで
「雨に唄えば」もすっごくいいんだけど
「巴里のアメリカ人」が特にお気に入り

『I've Got Rhythm』
子どもちゃんたちとの掛け合いが楽しくて
『パリのアメリカ人』
ダンスシーンはもう、圧巻

バレエもタップもやっていたから
そうゆう目でみてしまう
同じヒト科?と疑ってしまう

「Crazy for You」が好きなのは
ガーシュイン音楽のミュージカルってのもあるのかも
ガーシュインが好きなのは
「巴里のアメリカ人」にはじまった

最初に流したのは、棚から出してきたのは
思い入れたっぷりの、この映画

それから
彼と、歌いながら、踊りながら
TSUTAYAへ行って
借りてきたのは、原作大好きな
「つむじ風食堂の夜」

お互いに10時間近く働いた金曜の夜には
こんな温かな映画がいい

あんまり良すぎて
途中で寝てしまう始末で・・・

それに
原作、詳しくは忘れちゃってるっていう
ほんとに好きなのか、と我を疑うけど

本、読み直して
映画、み直そう

もう、ずいぶん寒くなってきてる
この冬は、家での時間が楽しみだわ
posted by ミドリ at 23:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

