2010年10月17日

レディアルバローザ

初めての、競馬場!

ぶーらぶら歩いて30分
府中競馬場へ

100円だって、もったいない
儲かるかも、だけど、「かも」に賭けられないから
まーったく興味のなかった競馬だけど
どこでなにするのにもお金って掛かっちゃうしね

賭けごと、じゃなくて、遊び代、として
お出掛け

わーおわーお
広ーい広ーい

競馬新聞と、赤ペンを耳にさそうと思ってたけれど
ただ見てるだけで、十分楽しい

ペタンと地べたに座り
タバコポイ捨て
食べたり飲んだり
奇声あり
みんなの自由放題が、またいいね、これ

初めてだから、G1で買う
京都競馬場の秋華賞

凄いね凄いね
G1ファンファーレで大興奮

パブリックビューイングって経験したことないけれど
こうゆうことかな

ひゃー
楽しかった

今度は大きなレース、ここでみたいな

1だし、騎手は幸さん
縁起が良さそうでしょ
ビギナーズラックに賭けたんだけど
やっぱりね
邪な気持ち、見透かされたようで
マネー、消えて行きました

ま、仕方ないね
あのキレイな芝やら、楽しい場の維持費にまわして
という大らかな気持ちの投資ということでね

といっても
入場料200円、馬券200円なんだけどね

image-20101019111100.png

image-20101019111119.png
posted by ミドリ at 21:11| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

土曜の夜、楽しい夜

朝から掃除をして、買いだしに行く
今夜はキムチ鍋で彼の友人たちをお迎え

鍋って手抜きな感じかな、と思ったけれど
水菜のサラダと、秋刀魚も焼いて
喜んでもらえたよう

夏のはじめに漬けた梅酒を解禁!
爽やか、大成功

ぐびぐび飲みながら麻雀デビューです

うちには、彼の麻雀セットがあるのでジャラジャラ
いかがわしい音が、響く

役を覚える云々以前に
パイの名前がほんとうにわからんけど
おもしろさはわかったから
さて、本腰入れて、お勉強しよう

パンとかお菓子でも作ろうかな
お土産に持って帰ってもらってもいいしな
考えてけど、うっかり昼寝してしまった
用意してたら、きっと喜んでくれただろうな
うー

また来てね

いい夜でした
posted by ミドリ at 21:04| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ピザポテト

ピザポテトが好きで
あの、高カロリーなポテトチップス

さすがに会社で食べるわけにもいかないし
朝ごはんにもできないけど
食べたいー!

夜ごはんを少なめにして
デザート的に食べる

ちょっとだけね

袋に手を入れると、とまらなくて全部食べちゃうから
ちゃんとお皿にいれてね

あーあ
真夜中に一袋食べて、すぐに寝ても太らなかった頃が
なつかしい

そうはいっても、最近は
こうゆうジャンクを好き放題食べると
胃が、もたれるようになってしまった

というか
頻繁に食べたいと思わなくなってる

あーあ
お姉さんになってるよ
確実に、さ
posted by ミドリ at 22:04| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

整理整頓

整理整頓

クローゼットのぐちゃぐちゃよりも先に
頭の中を

宙ぶらりんにしてること

離れることも
それは
繋がっていくと思うから

たぶん
決める時を逃さないようにすることが大事
posted by ミドリ at 21:57| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

新しいアソビ

ドンジャラ、やったことあるならできるよ

わりとみんな、そう言う
麻雀について

うちにあったのは
サンタという名のお父さんからのクリスマスにもらったもの

パーマンとかブービーとかを揃える
コピーロボットはたしか、オールマイティ

絵柄をなんとかすればいいんだな
できそうだ
軽く考える

ああ、麻雀
教えてもらってるそばから、忘れてく、パイの名前

どこからか入門書を引っ張りだしてきて
さすが、教員免許をもってるもんね、先生さんは
丁寧にメモしながら教えてくれる

けど
もう、いいよ、覚えられん
できの悪い生徒ですよ、どうせ

言いづらくて
少し、勉強しようか
そんな気になる

パチンコ、麻雀
ロクでもないものを彼に教わってます

近々、競馬場に連れて行ってもらう予定
posted by ミドリ at 23:39| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

楽しいこと、一杯しよう

私が覚えてることを、忘れてる友もいると思うし
私もきっと、たくさんのことを忘れてる

けど、忘れてるだけで
その時に私たちはそこにいたことに間違いはない

懐かしい友からのメールで
がちゃがちゃとわいわい過ごした日々のことを思い出す
同じように友も、思い出してるのかな、と思う

2年間のバイト仲間、で終わってしまっていたかもしれない
年齢も性別も嗜好やらが違っても
同じ日生まれ、っていう共通のひとつで
これからも繋がっていけるんだろうね

私は、10月12日生まれでよかったなと思う

「いつかゆっくり飯でも食いながらあんな事こんな事あったんすよー
 とか語らいたいもんです。
 それまで楽しいこと一杯しておきますんで!!」

ああ
いい文章やんか
かーっこつけちゃって、さ
ふふ

素敵なことばをありがとう

『いつか』は遠いかも
近いかも
グダグダしてる場合じゃない

楽しいこと一杯、していこう
posted by ミドリ at 19:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

横浜ホリデー

楽しみにしてた横浜へ

連休の最終日の混んでる電車は
ちいちゃい子ちゃんたちのギャアギャア
テンション、あがってくる

お出掛け日和な半袖気候

今までは渋谷から東横で行っていたけれど
ここからだと、南武線の武蔵小杉経由がナイス

車窓からみるのって、好き
毎日の通勤の電車も、今日みたいにはじめて通るとこも
じっとずっとみてしまう

横浜は
もう、何度も行ってはいるけれど、詳しくならなくて
いつ行っても、ああ、横浜にきたんだなあ、なんて
おのぼりさん

元町商店街をひやかす

今日の大本命はスタージュエリーの、本店

image-20101019120835.png

うふふ

あ、ウチキパン、寄りたいな、と思ったけれど
また今度ね
今日はたくさん歩く予定だからね、荷物は最小でしょ

ふかひれマンをパクついて
さらにチャーハン、焼きそば、小籠包
もちろんビール

山下公園に係留されている氷川丸
ああ、こんな豪華客船の一等室に泊れる身分に憧れる

さて
暗くならないうちに帰りましょうか、と言いながら
つい寄ってしまったパチンコで
うっはは
懐、少し温かくなる
うっはは

引っ越して来て、地元駅周辺散策し、行ってみたいな
気になっていた少々お高いかな雰囲気なごはん屋さんへ

ここが素敵で、美味しくて
かなりかなり気に入りました
しかも、思っていた以上に気軽なお会計で、尚よろしい

ラクちんなUGGだったけど、足、お疲れ
ゆっくりお風呂に入って、マッサージして
さ、明日からも頑張っていきましょ

休日、ってのにふさわしい、いい一日

image-20101014171407.png

image-20101014171421.png
posted by ミドリ at 23:14| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

