2010年09月23日

「トイレットtoilet」

久しぶりに劇場へ
徒歩圏内にシネコンがあるのは、なんと嬉しい

かもめ食堂ファンとしては、見おかなくちゃ、と
「トイレットtoilet」

ああ、素敵
上質

荻上監督の、こう、なんというか
深く人物を描いてないとこが、好き
イヤ、あるんだろうけど
細かな設定って
でも、説明されてなくて
見る側に任されてるというか、さ

うん
どんないきさつでこうなったのか、って
たぶん、ものによるんだろうけど
そんな重要じゃないね



こんな夕方に、ぴったり、だ

自宅DVDでもいいかもしれない
でもさ、やっぱ、映画は映画館だ
欲をいえば、バウスとか、ミニシアターで見たいかな

いい時間だったなあ

ぬくぬく
posted by ミドリ at 23:12| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

蒸籠蒸

今年初の、蒸籠
たくさん野菜に豚肉をポン酢で

ポカポカ温かごはん

なんだか、季節の変わり目、だからかな
体調が、微妙でさ

ふたり暮らし
良い時も悪い時もひとり×2
今はふたりで弱ってる

たくさん食べて
ぐっすり眠りましょ

image-20100921234025.png
posted by ミドリ at 23:54| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ビールを好きになったビール

ご近所に
行きつけ予感100%なBar
見つけました

image-20100921191413.png
posted by ミドリ at 19:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

あるいち日

9/19
寝る
ひたすら寝る
寝てやろう

そんなつもりで目覚ましOFFして床につくも
悲しいかな
8時には目が覚めて

キュウっとつぶっても、もう眠れない

ごそごそ起きて
もそもそ食べて
だらだらだら

ごろごろしてるのも、案外疲れる

夕涼み
ぶらぶら歩く

越してきて、駅と家の往復の1ヵ月半

新しい住まいのまわりには
なにがあるかな
なにも知らない

なにもなくても、歩いてみたい
知らない道を
てくてく行く

高いところに登ってみる
ああ、来年はここで花火を見ようか

ひとつ向こうの駅を超えたら、空き地がたくさんあって

秋の空

お祭りだ
お神輿
いいなあ、いいなあ
懐かしなあ、大阪の地元の山車

スーパーの前に来てた焼き鳥やさんで、買い食いし

古本屋に入り浸り

野菜の直売所をひやかして

くたくた

ちょいっと散策のつもりの、雪駄とビーサン
足、がくがく

ビール飲んですっかり酔って
ふらふら
ふわり
posted by ミドリ at 23:12| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

表舞台には本日、インしてアップ

例えば
家族だったり恋人やらの、友とは違う近しいひととの
ものづくり
私の場合だと芝居で一緒になるということ

ねえ
なんだかねえ
自然でいようとする、不自然さ

そもそも
よく知ったひとの前で芝居をすることが、なにより恥ずかしい
だから
舞台は平気、映像の方がよっぽど緊張する

まあ
今回は、役者ではなく通行人で、「傘」メイン
でもさ
こんな時、セリフがあったら、絶対にかまなかっただろうね
ヤだもん、何度も言うの
違う意味での緊張感

真夏な真白なサンドレスが良かったんだけど
白い日傘は(私の)イメージ通り
上等です
日傘の女だもの

撮影場所までミドリ号(自転車)で行く
晴れ

尺は10〜15分程度、とのこと
男スタッフ男キャストで
女にはできない雰囲気がいいな、と思う作品になりそうな、勝手な期待

完成が楽しみ
posted by ミドリ at 23:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日傘の女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

リクエストはいつもパスタ

なに食べたい?

作ってくれるって言うときはいつも、パスタをリクエスト

冷蔵庫のありもので、うまいこと作ってくれる

塩胡椒でしっかり味のぺペロン
本日は
アスパラ、ソーセージ、あめ色玉ねぎ

うまし

大大満足

image-20100917223417.png

posted by ミドリ at 22:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

風邪だす、だす

ソーダやらトニックは欠かさずストック
いや、それよりも、ポカリを

前までは、部屋の下がセブン、ああ、コンビニエンス

今の家、コンビニもスーパーも5分はかかる
これは、近くない
発熱の身で

一昨日と今日で、10℃も違う、とか
そりゃ、体調もおかしくなっちゃうね

涙目
鼻水
咳コンコン
寒くて暑い

典型的なこれは、風邪だす、だす
posted by ミドリ at 15:11| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

