2010年08月24日

この空で

あっちー
あっちー

朝、駅まで10分、速足
階段上がって、降りて、上がってホームに着いたら
汗が噴き出る

おかげで代謝が上がって、なかなかに肌の調子、よろしい

酷暑ってのがぴったりな、晩夏

渋谷のオフィスの窓の外は、ビルビルビル
合い間にちらちら、青い空

あ、いつの間にか
これは秋の空

こんな年になっても、こんな空をみると
思い出すのは運動会

運動会で思い出すことは、運動以外のこと

お弁当はいつもサンドイッチをリクエスト

小学6年の時、ビートルズのHey Judeで踊った時の
ジュードってなんだって、大笑い
柔道にヘイ、って大笑い

中学は3年間とも10月12日で、誕生日で、雨天無理矢理決行
2年の時は、体育委員の女子学年代表で、朝礼台で挨拶なんかをしたけれど
クラス成績最下位で、あっはは

高3での仮装パレードはサザエさん、私はタマという名の白塗り化け猫
あれは、そうとうひどかった
鼻は赤だ、って、ピンポン球を半分に切って塗ったのをつけられた

学生時代の本気は、高校3年間の演劇部だけで、いっぱいいっぱい
だから
いつでもふざけて、ラクしたくて
運動会なんて、一番嫌い

それでも、けっきょく当日は楽しんでたっけな

空を
見てたと、覚えてないけど
こうして思い出すから、空を見てた、ってことなんだろか

笑ってた
クラスメイトも先生も
この空で思い出す
posted by ミドリ at 23:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

