2010年08月23日

やるべきこと

彼の関わる映画が、この週末にクランクインする

高校以来、制作する側から遠ざかってるから
久々に、ものづくりの「はじめの一歩」を近くに感じる

そろそろ寝ないと、な、いい時間になって

明日の夜に用意できていればいいんだから
明日の昼にやればいいじゃん
やってあげるよ、私、時間取れるから

それは合理的な提案なんだけど

いや、今、できるから、やる


ああ、そうだ

睡眠とか、体調管理って大事だけど

たぶん
気合い、というか気持ちの部分で乗り越えられることって、ある

創作なんてのは
そうゆうモチベーションでできていく

時間なんて全然ない
できる時に
やろうと思った時に
やっておくべきで

準備したって、用意万端ってことは絶対にない

頭のなか、いっぱいいっぱいに、一番良いってことを考え続けること

大変なのはよおく知っている
でも、やりたいこと

真っ直ぐに目を向けれるものがあるのは
なんだか懐かしくって
羨ましい

なにか、手助けしたいと思うけど
苦労したまえ
それが、力になるのですよ

私が今、やるべきことは
頑張れ頑張れと、彼の尻を叩くこと

なにより
ご機嫌でいること、だ
posted by ミドリ at 23:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

