2010年08月17日

新しい靴

image-20100818093616.png

なんだかんだで、いつも、似たようなものを買ってしまう

例えば、白いトップスもの
シャツは長袖、半袖、七分、生地違い、着た感じ違い、見た感じ違い
袖なしなら、タンクトップ、キャミ

自分のこだわりな問題で
ひとはなにも気にしないんだろうけど

このスカートじゃ、これでしょ、ってのが、ある
これに、これはないでしょ、って
同じ白でも、全然違う

靴は
ベージュが好き
パンプスとかサンダル

好みは
品良いもの
だからって、乙女なものでも、キレイ系なものでもなく

ミドリ「らしい」って言ってもらえたら
大成功

引っ越して、家から駅まで10分歩くことになった
慣れてるといえど、踵が高いのはやっぱりキツイから
ペッタンコな靴を買おうと思ってたのに

布だし
薄い色
この夏だけ、かな、って躊躇ってしまったけれど

ダイヤがキラリン
一目惚れ

Vanilla Essenceの8cmヒール

新しい靴が嬉しくて、ニヤニヤ
足元ばかり見ちゃった今日
posted by ミドリ at 21:35| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

駅前に花屋を

あたしは、わがままだ
今さらだけどね

それに
女々しい
オンナだから間違ってないけど

それから
悲劇のヒロインになりたがる
良いことはたくさんあるのに

渋谷から帰る
あのひとゴミゴミの電車で持って帰るのはつらいから

地元の駅を降りてすぐに
花屋があればいいと思う

小さなブーケか
目に飛びこんだ一輪でもいいな
じっくり選んでもいい

手にしたら
ご機嫌
直るよ

自分で自分に花を買うのは
もらうのよりも
もしかしたら
効果てきめん
posted by ミドリ at 20:41| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

私の、暮らしは、よろし

さて
MTV、セクシーPVのしょっぱなは、デビッド・ボウイ
う、むむ
求めてるセクシーとは違ううう

Katy Perryの「California Gurls」のPVは、セクシーというかエロ
エロスじゃなくてエロ
なんだかなー
でも、ま、顔がね、ずばり好みだからね
あと、アジア人じゃない黒髪のひと、っていいな

とか思ってたら
金髪のBritney Spears「Toxic」
あんだけ可愛かったらもう、それだけでオールオッケイで

まあ、ようするに、少し丸顔の垂れ目っぽのが好きなのです

世界でトップクラスに売れる、ってどうゆう気分なのかね
一日体験ならしてみたいけど

ディズニーチャンネルで「シンデレラ」
アニメで見るの、初めてで
知ってるストーリーだけど、新鮮
お姫さまってのも、憧れるけど、うん、同じく一日体験コースなら可、ってくらい

私は
毎日働く、そこでの仲間に恵まれてる
帰ったら、ビールでも飲んでごはんを食べる
いろんなことを、話せるひとがいる
泣き言を、聞いてくれるひとがいる
なにかと気にかけてくれる家族が、いる
休日は、休日らしく好き勝手に過ごす
ちょいちょいと、芝居の場に呼んでもらえてる

なんつうか、こんな暮しがあってる、というか
正しく幸せ、だ
posted by ミドリ at 22:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ネット開通、おまけでケーブルテレビまで

ネットが繋がった、二週間ぶり
そうはいっても、会社PC&iPnoneにて、困ることはなかったんだけど

やっぱり自宅PCでのインターネットは便利だね
さっそく通販で、押入れの中で使えるキャビネを購入

and ケーブルテレビのチューナーもきて、これでデジタルの仲間入りだ
テレビはアナログ、だけど

多チャンネル放送は、よろしいことで
部屋の片づけにスペースシャワーTV、かけっ放す

明日の朝は、MTV、セクシーPV特集だって

これは見なくちゃ
どきどき

その気はないけど
可愛いひと
綺麗なひと
麗しい女のひと、見るの好き

ふう
リビングと寝室は、これでOKでしょ、とりあえず
なんとかかんとか
ようやく
ひとの住まいらしくなったかな
posted by ミドリ at 21:52| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

二週間ぶりの

静岡へ、ロケハン、だって

夜食におにぎりを作る

お迎えにきてもらい、いってらっしゃーい

ブーッと車を見送り、洗いもの、部屋の片付け

終えて

さて
うーんと、ひとりの夜って、どう過ごしてたんだっけ

うむむ

寝ようっと
posted by ミドリ at 23:50| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

衣装合わせとリハーサル

オーディションが、おもしろかった
ワークショップな感じで

即興は苦手
不器用で、どんくさい
特技もない

そもそも私、ごくごくフツウ

そうゆう感覚、忘れちゃいけない大事なことだと思ってるけど

良くも悪くも目立ってナンボなとこじゃ、圧倒されちゃう
よろしくない癖で、熱の入ってるひとを冷静にみてしまう

結果、自己嫌悪の雨あられ

だけど、あの日は楽しめた
もう、キャスティングされなくてもいいや、ってくらい
いい時間だった

本日は、衣装合わせとリハーサル

そこで教えてもらったこと

もともとあった役は、ヒロインの「親友」
だけど、私を見て
ヒロインの「頼れる先輩」だ
で、書き替えた、と

こんな言葉をもらって、他では得れないポカポカな気持ちになれて
私は、芝居をやっていて良かったって思う

そうはいっても、見かけ倒しにならないか、って
すぐに眉間に皺、よっちゃうんだけどね

よく、芝居はどんな役でも重要で大小はない、
なんて言うけど
実際には、やっぱりあるのだよ、大小

それは、仕方ないこと、とわかってる、けど

舞台でも映像でも
出番が少ないね、ってひと言めに感想をもらうことなんてザラだし
実際
見にきてね、見てね、って、誘いにくいとこあるし、出番が少ないと

でもね、そうゆうことじゃあ、ないんだよ、うん
私は、出番の多少が役の大小とイコールと思わない

今回の作品は、久々にそんなことを思い出せた

ほら、大事なこと、って、忘れがちやんか

監督のお人柄、心づかい
感謝です

シリアスな
わかりやすく言えば、重たいストーリーで
オアシス的な(と、言ってもらったのだよ)役どころ

コンビ的にどのシーンもご一緒させてもらう古賀兄さん
すぐに親しくなれて、リハも和やかに進む

撮影が待ち遠しい

image-20100813194604.png
posted by ミドリ at 23:57| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 北澤さや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

おにぎり、ふたつ

ぎゅっぎゅっぎゅっ

作ってもらった
今日のお昼ごはん

手のひらの大きさの、おにぎり
ふたつ

塩加減、グッド
鮭と昆布

あたし、もう、早起きやめよっかなあ
そしたら毎日、作ってくれるかなぁ

ふふふ

image-20100811131341.png
posted by ミドリ at 13:12| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

