2010年08月31日

晩夏の恐怖

こわーい
こわーい
この食欲

こわいよー

ああ
夏バテ、夏痩せしてた、かよわき頃よ
懐かしや
posted by ミドリ at 19:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

はまりもの

どうしても捨てられないもののひとつ
小椋冬美漫画
彼も気に入ってくれて嬉しくなって、持ってなかったのを何冊か
amazonで購入
やっぱり素敵
ダントツ一番は
「リップスティック・グラフィティ」
だけど
「天のテラス」のあの世界観ったら
とろけちゃう

相変わらず好物は、炭水化物
ふたりで暮らすようになってから、毎日ごはんを炊いてる
これって、贅沢
炊きたてごはんに勝るもの、なし
朝はパン
たまに麺
いつでも炭水化物

夏はいい
裸足でサンダル
カゴバッグ
ヒラヒラペラペラのワンピの可愛さは、他にない
マキシのワンピのラクさを知ったら、他の服、着れない
背の高さ
ああ、よかった、しみじみ

髪が肩までになった
前髪は耳にかけられる長さで
少し巻く
ぐちゃぐちゃまでもいかない、ボサボサ
結局、ここに戻ってくる、変わらぬ好み

はまりものって、前から好きなもの


新しいもの、ひとつ、仲間入り

引っ越し祝いということで贈ってもらった
美顔ローラー
(もっと自分に手をかけろ、ってことかいな)
噂のやつ、2,980円のムックのおまけのん
これが、いい
ちょいっとお値段の張るイオンの美顔器を持ってるんだけど
宝の持ちぐされ
簡単ったってめんどくさい
コロコロ、気軽で
なんだか、お肌、改善してきた、ような

はまりものは、ラクなもの
posted by ミドリ at 19:19| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

つまんない、つまんない日曜日

洗濯とか、掃除
カーテンの裾上げたりして
何回もチャリ、走らせて、買い物とか、借りてたDVD返したり

家のお仕事

専業でできないな、ワタクシには

ごはん作っても、今日はひとりだから
美味しくできたけど、いまいちに感じる

誰かとどこかへお出かけしたらよかったな


そうは思っても、久しぶりになーんにもない日
お疲れ溜まった体は
動きたがらない

ぐうっとひと昼寝は
晴れの午後に贅沢だけど
つまんない

ひとり暮らしには慣れてるのに
ひとりは寂しい
posted by ミドリ at 19:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

8月も、終わりだね、イコール、夏、また来年

過去最高に伸びた髪(胸の下まで!)、どうしようか
まだ少し頑張って長くしようかな、と、一瞬思ったけれど
20cmほど、バッサリ、さよなら

軽いぜ、軽くなったぜ
るるるー
チャリ、軽快にこいで帰る

ひとっ風呂浴びて、高田馬場へ
ひと芝居

下北に寄って、イスを一脚抱えて汗だく、地元駅着

あら
もしや、涼しくなってるかしらん

よっこらよっこら、帰宅途中の空

うちのすぐ近くは、畑と田んぼ
高い建物なく、夕陽
厚い雲からオレンジ色が、飛び出てる

蝉じゃなくて、秋の虫の声で

ああ、また来年、夏よ

って
今年の残暑、この暑さ、11月まで続くとかなんとか
posted by ミドリ at 20:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

このハンバーグは

昨日は、彼のHappyBirthdayでした

早朝から夕方まで撮影
スーパーに寄って
駆けて帰る

お米を洗い、マカロニサラダ、お味噌汁を作る
メインは
ケンタロウさんレシピアレンジのチーズ入り肉肉ハンバーグ
み印お手製ソースで

帰宅後1時間もしないで、こんなにがっちりちゃんと作れるなんて!

そして、全て美味し
大満足
食べ過ぎ苦し

我ながら、やるううう

だって
今日のお弁当のおかずのために、頑張ったよ

なんてね
posted by ミドリ at 19:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

撮影

今日クランク、イン、アップ
監督行き着けのバーをお借りして
撮影

現場入り、おはようございます、よろしくお願いします
スケジュールの確認をして、お着替え、メイク
朝、早く、なんとなく、まだ、寝ぼけたゆるい雰囲気

はじまる、ワクワクな気分は、ここまで

そろそろシュート、と聞こえると
ギュウっとしてくる
緊張、というより、不安、かな、心配

たいていの日常は、棒立ちで会話してることはない
じいっと話相手を見続けることはない

なのに、芝居、ってなると、そうなっちゃう

カメラ位置が決まり、バミられたら、もう
意識は、足元にいっちゃう

パッと数字が出てこない回数も撮影にいっているのに
慣れるどころか、だんだんと心臓やら胃が弱ってきてる

初シーンはテイク6までいってしまった

だめだね、だめだ

なにがだめって、自分で自分の首を絞めることになるから
だめだ

プレッシャーってやつで

お昼の唐揚げ、美味し
ウチトラさんのアドリブに爆笑し
差し入れのガリガリ君を食べたり

しょっぱなのNGで、落ちんこんだ気分も
和やかな進行で、復活してきて、終盤へ

オッケイ、と、カチンコ2回なって
拍手とお花を頂いた

私はそれに相応しかったのか

自己満足はよろしくないけど、せめて、もう少しは納得したい

これからますます、気を引き締めて進んでいきましょう

明るいまあるい花を抱え、下向きじゃあいけないね

image-20100827122223.png
posted by ミドリ at 18:23| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 北澤さや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

明日は女優、ということで

明日は撮影
支度、心の準備などなどで
家のこと、なにもしたくない

ということで
彼が美味しいごはんを作ってくれまして、食べ過ぎた

むむ
女優前夜、お腹パンパン
posted by ミドリ at 21:29| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

