2010年07月23日

うまくいかないことがほとんど

絵なんてうまく描けないことがほんんどですよ
それでもたまに、ほんとにたまーに
あ、いいかな、ってときがあって、ね
ま、そんなもんですよ

デッサンのモデルをしてて聞こえてきた
先生のことば

諦め、とか、そんなマイナスな言い方じゃなくて
うまくいかないことも含めて、絵が好き、みたいな
あたたかい響き

絵のことはわかんないけど

いろんなことすべても同じなんじゃないかな、って
明るい気持ちになった

もうちょっと
まだできるはず

こうゆうのが背中を押してくれるもの、と思うけど

なんでこんなんだろう

落ち込んでしまうことも多い

つい、自分「だけ」が大変みたいに勘違いしちゃって
苦しくなったりするんだけど、ね

自分の小さな世界で答えをださないこと
posted by ミドリ at 22:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

