2010年07月18日

よもやま−トウキョウ、かあ−

帰京


渋谷に着いて

愕然としたね

なんだ、この街は

道路の地面の色が白、みたいな、ポイ捨ての数
散乱してるペットボトルとか

朝まで飲んで、の延長の大騒ぎ

さすがに日中ほどのひとではないけど
それでも、この数は、ちょっと異常でしょ

いっそのことスッピンの方がいいくらい
化粧の意味のない顔の女のコたち

なんつうか、ただもう、ここ、めちゃくちゃ

まあ、わかるけどね
あたしもそんな風にしてたし、それは現在進行形かも、だし

友だちと過ごすのは楽しいから

誰にも迷惑、かけてないって思うし

でもさ、仕事、だとわかってるけど
おじいちゃんおばあちゃん世代のひとたちが
ゴミを拾い集めてる

そんなのをみて、なんだこの街は、って、ね

青空だけど、曇ってる

あたしの眉間に皺、よってる

梅雨明けの快晴の真夏日で
好きな空
真っ青に白い大きな雲

部屋から富士山がみえて

あたしはここ、好きなんだけどね
憧れてたんだけどね、東京ってとこに、ずっと

なんかね
東京って、過ごすとこであって暮らすとこじゃない

この気持ちは
帰ってきてすぐのホームシック、なのかしらん
posted by ミドリ at 10:54| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

