2010年07月10日

府中に親戚あり

image-20100711195923.png

遷都くんの産みの親さんがつくったっていう
この子

この独特なお姿

どこにもそんな表示はないけど

うん、確実に
遷都くんの親戚、だね
posted by ミドリ at 20:29| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

よもやま−過ぎていくこと−

金曜の夜
仕事のない明日とあさってを楽しむためにも
さっさと帰って、ゆっくりして、早く寝るのもいい

テレビをつけたら、Mステ
TUBEが出てて
「あー夏休み」
うわ、懐かしい

バックダンサーで、よりにもよって衣装はビキニで、何万人もの前で踊ってた
そんなことを思い出した

もう
ビキニなんて、着れない
若き日のなんとか、だ

それよりも、リハーサル、しんどかったなあ
やたらと怒られた

本番は、めちゃくちゃ楽しかった

そう
だから、また、踊りたいとか芝居したいとか、騙されちゃうんだよね

けど
あんなハードな夏、ご免こうむる

「耳をすませば」

今、テレビでやってる
この好きなマンガが、ジブリでやる、って聞いて、嬉しかった

東京に来て、聖蹟桜ヶ丘に、あの神社とか階段の景色をみに行った
雨だった
全然知らない東京の電車の駅で、遠く感じたけれど
実はそんなことはなくて
もうすぐしたら
その近くに引っ越す

過ぎたこと

ふだん、考えてもないことを、ふと、なにかで思い出す
その時の気持ちも覚えてるけど、新しい気持ちにもなる
なんというか、ぎゅうっと、ね

それから
そのことがなにか、どこかと繋がってることに気づいて
だから
今、このタイミングで思い出したんだなあ、って思う

ここんとこ忙しい1ヶ月
10月まで予定が盛りだくさん

正直、体がきつくって、毎日、大あくび
薬を飲まなかったら、頭痛が出てきたような

や、でも
やることがたくさんあるのは、恵まれてる
今、ふたつの台本
プラスもうひとつ、お話しを今朝、もらった

キャパが、わりといっぱいで
できるかな、って不安になってしまったけど

うん
今は頑張る時
全部、やりたいんだもん

こんな日々も、また、どれくらいかして思い出したら
ぎゅうっと懐かしくなるんだろうね

もっとできたはず
って、そうなりたくないから
全力でいきましょう
posted by ミドリ at 22:22| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

負けた

負けた
今日は、眠気に負けた

就業中、ウトウト
ウトウト

ああ
こんな時、芝居だけできる環境が羨ましい

昨日
テンション上がり過ぎて
眠れず

撮影は室内、ほとんどのシーンが和室だったから
さあ、寝るぞと
畳敷きのきんちゃんのお部屋でごろんとすると

あれ
撮影中
みたいな
おかしな感覚

ここで位置、大丈夫ですか?

監督やカメラを確認しそうになって

キョロキョロしてしまったりして

うん
楽しかったから

寝ると
起きると
夢から覚める
みたいに
なるのが寂しいから

まだ、もうす少しこのままでいたい

そうはいっても、ちゃんと朝はきて
眠い
憎たらしいくらいの晴れがしみる

駅のジュースバーにて、英気を養う
ゴーヤとグァバ

ビタミン抱負で疲労回復効果もあって
高血圧を防ぐ、とか


私、低血圧症なんだけど、と思ったけれど
撮影で興奮、血圧、上がってるだろうから
ちょうど、よろし

image-20100708223228.png
posted by ミドリ at 22:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

クランクイン

9時集合で23時終わり
なかなかのタフディ

完パケは、無声
活弁映画なのです

8月から10月にかけて
熊本での劇場公開が決まっているから
モチベーションもあがるってことで

東京と、大阪でも上映できればいいな

ドキドキ

あや子、クランクイン

まさに、消えもの
私の胃の中へ

image-20100708072841.png

image-20100708072925.png

いい匂い、と思ったら
プロデューサー自らつくってくれてたよ
熊本の郷土料理、煮しめ

image-20100708072743.png

モイモイの役名はピーちゃん
「本番」でクエと鳴き
「カット」でクエと鳴くのは返事をしてるんだね
カメラがまわると静かになるの、お利口なオカメインコ
鳥さんとの共演は初めて!

登場は、喪服で

image-20100708072638.png


サスペンスでも
ホラーでもないよ

ホームコメディーなのだよ

しかも、かなり、はちゃめちゃで
その中で、監督曰く、一番テンションが高い役

演じやすいのは
当て書きしてもらったからかなあ

と、いいつつも、NG連発
だって、おかしい
ふと我にかえると、私、なにやってんだろって
笑いが
こみ上げてくる

あたたかくって、愉快な現場

それにしても、おなかがいっぱい
休憩のたびに、ちょいちょいつまむ
室内撮影は、食べ放題

おデブ、要注意…
posted by ミドリ at 23:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 桃内あや子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

やばくなりますように

「これ、やばいんだよ」

駅近のドラッグストアにて
渋谷な女の子たちが話してる

なにごとかと、耳を大きくする

「やばいくらい、ぷりぷりになるんだよ」

なぬ!
お肌のことなのね

これ、ってどれだ

彼女たちの目線に合わせ、みーつけた

お一人2本まで、だって、今日、特価だから

もちろん2本、買う

さて
明日の私、変化してるかしら
やばいくらい、ぷりぷりになってるかしら

image-20100706212403.png
posted by ミドリ at 21:23| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

行儀悪いけど


image-20100705213224.png

バターで炒めた玉ねぎ、ピーマンと合挽きミンチでオムレツ
トーストにはクリームチーズ

朝ごはん、じゃないよ

脚本をパラパラリ
たまに立ち上がってセリフを言ってみたりして

トーストを一口サイズに切ればよかった
ざっくり刺して食べられるから

なんてお行儀の悪い、夜ごはん
posted by ミドリ at 21:24| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ハイボール

たっぷり二日、よおく寝た

頭痛のない朝は、久しぶり、で

ひゃっほうう

足どり軽く
新居の内覧へ

わくわく

即決

審査OKならば
8月1日に、ここを出ます

引越しの準備はもちろん
撮影も入るし
リハーサルもありそうで
基本OLの労働必須

もろもろ考えると、うう、大変
めんどうなこと、山盛り

ああ
また
頭痛がしてきそうなんだけど

ひとりじゃないから

うん
なんとでもなるでしょう

楽しみな気持ちの方が、ものすごく大きいんだもん

ってことで
真っ昼間から
乾杯

ハイボール

ご機嫌さんの酔っ払い

ふらふらしてる場合じゃないよ
ってな夕立、に降られて帰宅

さ、とっとと、やることやるべし

image-20100704201204.png
posted by ミドリ at 20:05| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

