2010年07月31日

今日の、日本で一番頑張ってる女の子

とかいう評価をもらえたくらい
頑張ったよ、荷造り

言い過ぎだけどね、日本一なんて
そもそも、女の「子」ってね年齢、とーっくに超えてるでしょ
あつかましい

さて
いよいよ、この部屋での最後の夜

あまりにくたびれて
ぐっすり寝れそう
よかったよかった、感傷にひたってる場合じゃないからね
明日、肉体労働
posted by ミドリ at 23:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ここを、私、出るんだ


起きて、水を飲もうとキッチンへ
ガランとしてて、そうしたのは昨日、私が、だけど

あ、ここを出るんだ

部屋にはなにもこだわってない
ただ、キッチンまわりは
使いやすくしたくって、ものの置き場を工夫して
調味料とか調理器具は、充実させてた

だから、思っていた以上な荷物になってしまったんだけど

ここで料理を覚えたし
自分のために、誰かのためになにかをつくって
つくってもらったりもして

狭いけど、一番思い入れのある場所で

出勤前にしんみり
感傷にひたってしまった

それから、シンクとガス台をガシガシ、磨く

新しい住まいは、白くて広いキッチンで
内覧した時にはそうとう、あがったんだけど

ここだって十分だったね

ちょうど4年だ
ちゃんとキレイにして、明け渡そう
posted by ミドリ at 19:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

これは、恵みの雨

涼しい朝

雨で、風で
暑さがずいぶんやわらいで
過ごしやすい

カンカン照りが好きだけど
たまには、雨もよいことだね
posted by ミドリ at 19:26| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ハイヒール

踵の高い靴が好き

パンプス、ヒールは7cmの細めのが
あたしの足を、まだちょっとでも良くみせてくれるから
足の痛さも我慢する

カツンカツンってなったら
踵が減ってるってことで

わりかしお得なお値段で買って
2年履いていてるエナメルは、もう、けっこう傷んでる

捨てちゃってもいいかな

なんて思いながらも、修理に持ってったら
丁寧に直してくれて
ツヤツヤ

靴が好きだというのなら
新しいのは、もうちょい待って
この子、大事に履きつぶしましょうか
posted by ミドリ at 19:23| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ひとりよりふたり

この日曜に、新居へ、の荷物運び

うちは今
まるで強盗にも入られたかのような散らかりっぷり

生活しながらの荷造りは、なかなかハードで
暮しにくい

ミスったね
もろもろ

塩胡椒とかをもう、パッキングしちゃって
冷蔵庫に残ってるもの、どうやってお料理しようかしら

本の類
この際、思い切ってガンガン捨てたった
すっきりした
けど、電車の中で読む本が、ない

壊れかけの洗濯機を、捨てた
ペロンと薄いワンピースだったりを着てるけど
タオルやらもあるし
手洗い、大変だ

服、捨ててるのに減らないのは
つい、セールに行っちゃって

ああ
靴も欲しい
だってもう、秋物になっちゃうんだもん、今のうちにサンダル、買わなくっちゃ

ふう
本日はきん宅へ、2時間ほどヘルプ

片付けの鉄則は、振り返らないこと、だと思うんだけど
もらった手紙なんかを、ね、読んじゃったり
写真をみたり
しちゃうよねえ

ふたりだと、黙々作業じゃない分、気がラク
だけど、振り返りがふたり分となり
お酒も飲むし
ギター弾いたり、歌ったりして
なんだか散らかしに行った、ような

さて、今夜はいつもより少し早めに就寝
明日は自分のこと、仕上げ!的に頑張るぞ
posted by ミドリ at 23:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

おやつにクリームパン

34とか35
こんな数字が、先週も今週も並んでる
東京の、最高気温

逞しくなったもので
夏痩せ、と縁遠くなったのは、どれくらい前からだったっけ

暑いからこそ
ってのは言いわけで

食べなくちゃ、は一年中
春夏秋冬、なにかと言ってぱくぱくぱく

本日はおやつにクリームパン

私のこの睡魔は、おなかいっぱいのせいだろね

うとうと
ぼやぼや

雨が降りそうな空、ぼーっと眺める窓の外

8時間も働くんだもん
ずっと集中してられないじゃん
ってことで
posted by ミドリ at 18:06| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

なめてた、ね

そうや

前の引っ越しは大阪の実家からやったからや

持ち物が
私、たぶん、多くない方だと思ってたけど
いやいや、多い

大丈夫かいな
この部屋
片付くのかしらん

振り返ると、放り出したもの、もの、もの

やばいなあ

なにがやばいって
この
やる気のなさ

とりあえず
カレーでも食べよう
posted by ミドリ at 19:44| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

