2010年05月23日

よもやま−苺とバナナを煮る−

早い時間に起きれたら、六本木
遅くなっちゃったら、吉祥寺
美術館に行こうと考えてたんだけれど

目が覚めて
この雰囲気は


干しっぱなしの洗濯もののことを一瞬、思って
も一度寝た

休息にしましょう

起きたら、お昼、とっくにまわってる
とりあえず
洗濯ものを取り込んで

グレープフルーツを半分
それからコーヒー

夕方みたいな空の色

やっぱり、ベランダに椅子を置こう

なに色でも、空をみるのって好き

秋田のお土産の稲庭うどん
細麺だから、冷やしで、納豆とたまごを絡める
ツルツルでコシがあって、かなり美味しいの
食べながら、お礼のメールをしちゃう
あと2回分、どうやって食べようかな

借りた本が何冊も
自分じゃ選ばないもの
どれから読もうかな

なんだか
いろんなひとに
会わないときでも、ああ、ありがとさん

苺とバナナを煮る

image-201005143194535.png

久しぶりに時間をかけるものを、つくる
簡単だけど
待つ、って時間は難しい

砂糖はたっぷり
だけど、シナモンでおとなっぽい
うん
我ながら上出来

今日は考えたりしないで
できることをやろう

丁寧にごはんをつくったり

パラパラと小椋冬美をみたりして
ごろごろ
寝ころんで
だらだら
ゆっくり

雨の日曜

posted by ミドリ at 19:30| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

