2010年05月21日

持ち寄り夜ごはん

「じゃあ、金曜ね」

仕事なんて張り切っちゃって、よく働きました
しかもご機嫌さんで
うん
お楽しみがあるってのは、いいね

ここのシュークリーム、大好き
ガトー・ド・ボワイヤージュの塩キャラメルクリーム
美味しいから、食べて欲しくて、差し入れに

ぎゅうぎゅう
京王線、混み過ぎ
つぶれちゃうじゃん!

真夏日だったその余熱と、人熱れ
府中に着くまで20分もかからないのに、ぐったり

駅、出たとこのベンチに座る

ああ、似てるからだ

初めて来た時、つい1ヶ月ほど前
ここ、好きな感じ、って思ったのは
大阪の地元駅と似てるからだ

半分の月
夜がきてる色の空
夏の前のちょうどいい夜

みんなが揃うまで
ぶらぶら
だらだら

ますます地元と似てくる
一緒にいてラクなとこもそう
古い間柄気分

春雨の胡麻サラダと、きのこのマリネ、肉じゃが炒めを作って持ってったんだ
紅鮭はついさっき焼いてくれた
白いごはんは炊きたて

ビールとウイスキー
淹れたてコーヒーのいい匂い

話しが尽きることなく

ひととの繋がりって
長さじゃなくて、濃さだね、絶対

カンコちゃんになれて嬉しかったことの、大きなひとつ

image-201005142020631.png
posted by ミドリ at 23:39| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

