2010年05月10日

コーヒーゼリー、万歳

2千円、と思ってたらなんと、6千円だった
お札、2枚とも野口君だと思っていたのだよ

コーヒーゼリー
無性に食べたくなる時があって、発作と呼んでいるのだけど
おつかいついでにセブンイレブン

50円
すごいね、50円で私のもとに
たまにはお土産するか、と太っ腹気分
3個でだって150円だ
S部長とH氏の分も持ってレジへ

そのレジにて、6千円であることが発覚し、にやりとしてしまった
だって、だって!
そりゃあ、するでしょう

というより
財布の中に関する無頓着さ
これが、お金の貯まらない理由だね

かといって
家計簿らしきもの、つけるの、好まん
もうしばらく、なにごとにおいてもフリーでいこう

だらしなさをフリーとしたらあかんけどね
ちゃんと理屈じゃ、わかってる、けどさあ

H氏は
祭、と称し、こんにゃくゼリーを夕方の、疲れてくる時間に、配布してくれる
暑い日には冷蔵庫で冷やしておいたものを
毎回、違う味

「祭、しますか
グレープフルーツ味でよく冷えてますよー」的なね

そしたら、S部長
「ノドを詰まらせようって魂胆か、オレの座を狙ってるんだな」
とか言う

まったく
人の好意になんて言い草

そう思いながら
「詰まらせて下さいよー」
なんていう私もどうだかな

こんな会話、毎回のご愛嬌

コーヒーゼリー
そんな風に言われたら、100倍くらいにして言い返す、と思ってたけど
もう、こっちの性格、バレバレみたいで
感謝のおことば

うむ、素直でよろし

コーヒーゼリー
美味しくて、50円でこれ、上等!
叫んでたら、セブンイレブンには50円ヨーグルトもあるって教えてもらった

やりよるな

image-201005130192940.png
posted by ミドリ at 21:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

