2010年05月07日

よー働いたから!食べ過ぎじゃないもん

会社勤め
業種や立場が違うくても
職種はずっと同じ

秘書、といえばかっこいいけれど
要するに事務、サポート業務で、基本的には内勤
だけど、年に一度、どこで働いてても
大汗の、力仕事の日がある

年末の大掃除、じゃなくて
年度はじめ
決算終わって、前年度の書類をまとめる日

それが、今日!で
もう、ほんまに!
つっかれたー

ジーンズやらカジュアルな格好でも
会社、だから、スニーカーは履いてかない
けど
この日は履いちゃう

ジェルしてるのに、爪は割れそうになるし
今!?ってタイミングで急な仕事はふってくるし

バタバタでクタクタ

毎度そうなんだけど
たまには座りっぱなしじゃないのもいいねー
なんて言い合うのは、ほんの一瞬で

それに
いつもの五倍は働いたのに、時間の経つのがなんと、遅い

終わった!
ひといきついたら、え、まだあった
ぎゃー

泣く泣く、総出で、片付けて

image-201005127230540.png

いっただきまーす

ご馳走になっちゃった
鰻とお蕎麦

食べ過ぎ、じゃないもん
よー働いたもーん

雨も、なにやら爽やかに
posted by ミドリ at 23:16| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

