2010年05月05日

お風呂屋さん

今日は菖蒲湯の日

image-201005125231006.png

サンプルのシャンプーやら着替えもタオルも最小限で

サザエさんが大根入れてそうな、昭和なカゴバックが欲しいな

いつでも愛用L.L.Bean
ぶーらぶら振りまわしながら

歩いて15分ほど

近いけど、もっと近くに天然温泉があって
ご褒美的にそこへは、ちょいちょい行く
それに、寒い時期のお風呂上がりの15分は
たっぷり温まったって、風邪のもと、と用心してたから

久しぶりのお風呂屋さん

暑い余韻で、過ごしやすい夜
キャミソールにパーカーと
ひらひらラクなマキシのスカート
ビーサンぺたぺた

銭湯マニアのM氏によると
ここは熱めなお湯らしい

何回も、出たり入ったり、ひとりで騒々しい

菖蒲の、いい匂い
ぶくぶく
ぶくぶく

こんな歳になったって
広いお風呂って、足、バタバタさせたくなっちゃう
そして、する
こっそりね

お姉さんたちは
ぺたんと座って、ゆーっくり体を洗ってる

いいなあ
なんかね
いたわってるっていうかね
大事にしてるっていうかさ

急いでないのに、ちゃっちゃっとすませちゃうの
どうだかね
見習うべしだ、先輩たちを

いい湯でぬくぬく
足どり軽い帰り道

わからないのは
銭湯=コーヒー牛乳
なんで
汗かいたあとに、口がまったりするのを欲するのか
これはきっと永遠に謎

わたしゃ
お風呂あがりには、スパーク系希望

あ、ねえ
aちゃんよ
景気よくなったらさ、話さなくたっていいしさ
銀座あたりで湯に浸かって帰りましょうか
あの夏みたいにね
それからチャーでも

わたしゃ
ビールを飲ませてもらうけどね
posted by ミドリ at 23:40| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

