2010年05月04日

よもやま−器−

朝から泣く

だって
一番気に入ってる、一番新しくって、一番よく使ってるお皿
割れてしまった

勝手に落ちた

勝手っていったって
足があるわけでもないし
がさっと仕舞った私が原因なんだけど

ああ
がっくり
力、抜ける

器をみに行くつもりにしてた
楽しみにしてた
ずっと気になってたひとの回顧展

やめ

器をみに行く支度の最中に器を割る、なんて
これは
行くな、ってことでしょう

というか
もう
気分が、さ

大きな破片を拾ってから、小さいのをガムテープでペタペタする

そしたら、なんだか、怒りが沸きだして
お出かけ着からジャージに
お化粧落として髪ひっつめる

片付けday、前倒し

クローゼットのものを放り出す

毎度、季節のはじめには、着るものがないってなるんだけど
あるじゃん、服
しばらく、これで過ごそう

けれど、この冬にはほんとうに着るものがなくなった
捨てた
どんどん捨てた

靴も捨てた

七里ガ浜のフリマにお誘いいただいていて
ようし、売るぜ
企んでたけど、捨てた

フリマには遊びにいこ

悩んでしまうものがあるんだ
着れるけど、みたいなの

置いておくものから、方していく
それで、入らないものは、潔く
容量オーバー、ってことで

なんつうか、これもたぶん、器でしょう

収まりきるのはどうかと思うけど、ひとならば
もの、の場合は収まるにこしたことはない
忘れちゃってるくらいなら、持ってなくていいじゃんね

途中
アイスを食べたり
お米を洗う

ワインを開ける
炊きたてのごはんの美味しいこと

大きなサイズのゴミ袋3つ分
よくも、これだけここに入ってたな
感心する

すーっきり

これにて
開けたら落ちてくるふすま的クローゼットとさよならし
この片付いたっぷりをみるのに、意味なく開けて
にんまりナイト

image-201005124211702.png

どんどん咲いてく、フリージアちゃん
器からはみ出さんばかり
これはこれでよろし
posted by ミドリ at 23:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

