2010年05月02日

夏の友

image-201005122204100.png

このところの毎夏の、大親友
今年もやってきましたよ

さあ、焼きたてのパンを買いに、と出たら
スーパーの店先に出張花屋さん

小さいグリーンがわっさわっさと並んでる

快晴

パーカーの袖、まくっちゃうくらい
半そで、サンダルのひとたちもたくさん歩いてる
そんな朝だったから

それに雨続きが明けての青空で

つい
もう、夏気分で

バジルちゃんと青シソを連れて帰っちゃったのだ

鉢に植え替える

背中に陽を浴びて
ほんの少しの土いじり
ベランダで
全然本格的さはないけれど

image-201005122211301.png

光の当たった緑のキラキラしてるとこ
水をあげたら、土のにおい

ああ
いいなあ

「トマトも茄子も簡単だよ」
花屋のお兄さんが教えてくれたけど
自信ないなあ、ってお断りしたけど
実のものも、育ててみたいなあ

もちろん、食べる目的

だって
だって
トマトとバジルにチーズたっぷりのピザって絶品でしょう

うーんん
いいかも
ね、いいね

夏に向けて準備、着々
posted by ミドリ at 20:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

