2010年05月31日

わくわく

なにやら身辺、騒々しい
ううん
悪いことじゃなくて

いつか
なにかで一緒にできたらいいね、って
違うジャンルの友との希望が
叶うことになりそうで
わくわく

映画、やるよ、ってことで

おめでとう
みに行くね
行けないけど

とかって連絡をくれる

頑張ってるね
よく頑張ったね

って言ってくれる

そんな言葉をもらうたび、朝でも夜でもわたしゃ、動きが止まるよ
うっかりと涙が出そうになっちゃうよ

ありがとう

明日から6月
今年の半分、カンコちゃん
こうなりゃ、まだまだ関わってたいな
posted by ミドリ at 23:50| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

トマト

image-201005151123434.png

渥美半島のオレンジ色の
青くさくて甘い
畑で取って食べた、岡山の田舎の夏を思い出した

トマト
簡単だっていうし
ベランダ栽培チャレンジ!しようかなあ

トマト
プチトマトが好き
葡萄も苺もそうだけど
小さくて丸いのが好き

丸いといえば、顔
あたし、いつの間にこんな丸顔になったんだろ

ううむ
posted by ミドリ at 23:20| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

友たち!

朝、姫気味との偶然の出会い
なんで、こんなとこで!
大盛り上がりの一瞬

それからワッキーとギャーギャーして

お昼前にもう、遊び過ぎた感

いやいや、今日は、まだまだこれから
ワッショイ参加のすずらん祭り、神田神保町へ

image-201005150083033.png

久々&初めましてのワッショイメンバーもいるけど
もう、一気に、馴染むの
仲間!ってなるの

image-201005150083129.png

あたし
もし、ワッショイになってなかったら、たぶん、いろんなことが、全然今と違う気がする

もっと知らないことがたくさんあって
世界も狭かったと思う

うまくいえないけど

誰も、頑張れよ、なんていわない、どころか
ボチボチと自分のペースでいいじゃん、ってノリなんだけど
頑張らなくちゃって思う
頑張って、いろいろ、みんなと同じところにいてたい、っていうか

あ、刺激を受ける、っていうのかな
うん

image-201005150083235.png

ビール、がぶ飲み
くらくらする、楽しいくらくら
大騒ぎ
枝豆売り子で練り歩く、売れない
ラジオ中継に飛び入りしたり
銭湯講義のアシスタントにこきつかわれる

image-201005150083300.png

いいおとなのハイテンションぶりで
笑いっぱなし

ワッシーに描いてもらったの
酔っ払い
映花ちゃんとミドリ

image-201005149221933.png

あ、もちろん、告知も忘れず

image-201005149223124.png

ああ
ぐったり
はしゃぎ過ぎ

今夜はぐっすりよく眠れそう
posted by ミドリ at 22:19| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

hello zombies

なんで
お昼ごはんを食べながら
こんなことしてんだ

Before

image-201005148153923.png

After

image-201005148153944.png

ねえ
知ってると思うけど
わたしゃ、ホラーの類、一切ダメ、なのに
(悪)影響受けて、ちょっと気になっちゃったりして

うん
キュートかも

hello zombies



光くんが楽しい映像をつくってくれて
朝から愉快

(一昨日の明け方、光くん宅を襲撃、酔っ払いのなせる技!
 →うちわのお話です)

映像編集できるのっていいなあ

って、少しはお勉強したんだけどな、編集、1本つくったんだけど、懲りた
もう、すっかり忘れた
そして
もう、やろうとかって気持ち、ないな

どうやってつくろうか、ってことに楽しみは、私にはないみたい
どうなるのかな、ってのはめちゃめちゃ楽しみなんだけど

紙的なのはつくりたい、ってあるの
いいじゃん
アナログで、大いにけっこう

iPhoneは友だち!
駆使するの、苦じゃないから

なかなかいい画がつくれたのではないでしょうか

うむ
(自己)満足!

-----------------
ゾンビまでの歩み
-----------------

・ZombieMe(ゾンビ加工)
・MoreMono(赤色強調)
・Polarize(ポラロイド仕立て+タグ入れ)
・PhotoDesk(一枚写真にする)

右手、腱鞘炎気味…

image-201005148212001.png
posted by ミドリ at 21:23| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

気分だけでも

気分だけでもハワイ

image-201005147220707.png

iTunesでハワイアンラジオ
A HawaiianRainbow.com

コナビール
一番好きなのは、FireRockっていうラガー
ん、コクがあって黒ビールに近いヤツ

初めてのBigWaveは、エールで、軽い
フルーティーと書かれてて、なるほど
これはこれでいいね

コナビールが好きなのは
瓶だから

ビールって瓶が一番

それから
フタの裏にハワイ語がひとつ、書いてある
なにかな、ってお楽しみでね

今日は
ONO
英語だとDelicious
つまり
美味しい



もっとロマンチックなの、求めててんけどなあ

フラを、少し習っていたことあったけど
もう一度やりたいとかってなくって
バリダンスよりもフラメンコよりも
民族舞踊は
やっぱり、日本舞踊がしっくりくる

でも
ウクレレ、やってみたいなあ
それで歌えたらさらにいい

なんかね、あのね、陽気じゃないのをやりたい
しんみりしたのを

南国なのにしっとりって、いくないかい?
posted by ミドリ at 22:01| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

十年後とか

いろいろなことが
十年前やらそれぐらいと変わってなくて

環境もそこにいるひとたちも違うのに

あたしは変わってない

体力とかそうゆう部分も変わってなくて
なんだ、このタフさ

このたくましさが
気持ちのあたりにもうちょっときたらいいのに

なんだかね
ごめん、っていうかね
なににって
いや


ちょっと先の日の楽しみなことってあるし
どきどきする新しいことも
大切にしたい前からのものもある

十年後
どこでなにをしてるのかなあ

自分が変わらないと、なんも変わらんだろうな

ああ
変わる
変える

めんどくさい
今日は、考えられない日

ううむ
薬の効かない頭痛

あれだね
アップダウン
山あり谷ありつうことで

寝よーっと

image-201005146201630.png
posted by ミドリ at 20:00| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

コントの会

image-201005146105919.png

コントってのをみにゆく

知ってるひとが出る舞台は、緊張する

よけいなお世話なんだろうけど
老婆心的なもので

まったく、ほんとよけいなお世話でした

かなーりかなーり、笑った

くたびれちゃうくらい、笑った

さま
お疲れさまでした
素敵でした
特に、アントワネットさまの登場に、もう、気を失うかと思いましたね
優雅でとろけそうでしたよ、髪型とか

普段の生活の中で、そういえば、笑うこと、少なくなってる

楽しくないわけじゃないけど
笑うことって、あんまりない、気がする

爽快、というかね
笑うことっていいね

今夜は、ヒーヒー笑ったって感じだ

うん
大事だ
楽しくないともったいないね

その後、ハイセンスな友たちと、飲み歩く
はしご、ってやつ
3軒、それぞれの会計が、同じ金額ってのが、なんか、すごいな
奇跡的な
まあ、だからなんだ、ってはなし、なんだけど

また、この金額だよ、あはは
あはは

ナイス夜から朝
posted by ミドリ at 23:04| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

