2010年04月17日

春の、雪

今朝、外、白い

春の雪

こう、書いたら綺麗なことば、だけど
寒いっちゅうねん

自宅にてなにやらしてると、しかも、集中するようなことをしてると、ふと
問屋制家内工業、ってことば、思い出す

なんじゃ、それ

なんだか、慌しくて
そして
がっくり、自分にがっくりな今日

やけ酒を飲む気も起きん

手を抜いてたら、落ち込まないんだろうなあ、って思うけど
そんなのなんの励みにもならん

全力でこれ、って思われたくないけど
や、全力だ、今の

でも、もうちょっと、できるんじゃないの?
って
それは、自意識過剰、なのかなあ

知ってることがたくさんあるのは、いいと思うけど
知ってることができないと、意味ない時もあるね

って、身をもって

表現のような目にみえないもの、も
紙的なみえるものも

自分のつくるもの

自分に自信、ってひとはみんな、持ってるものなの?
どうしたら、持てるのかなあ

なんだかなー
私なー

そんな今日

417.jpg

そんな今日の唯一の心の支えだったのは
京橋の駅6番口を上がってすぐにみえる
明治屋

建物も、外国チックなスーパーの雰囲気も、明治屋ブランドのものも
全部、大好き

ふらふら、吸い寄せられて
ぐるぐるみる

るるる
posted by ミドリ at 23:34| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

