2010年04月16日

よもやま−バランスについて−

友たちと話しをしていて

…バランスなんだよね

ってことば、よく出てくる

やりたいこと
できること
やらなくちゃいけないこと

たぶん
繋がってるんだろうけど
繋げるの、簡単じゃあない

やりたい思いだけでできること、なんてのはなくて
どうやっていくか、って

気持ちの持っていきよう、も

バランス、だ

明日のために、もうちょっとPC、続けてたいけど
明日のために、もう寝なくちゃ

ふたつのこと

どっちもやりたいことだから
ひとつづつ、集中したい
なんてのは、世の中、そんな、甘くない、ってことで、ね

こうゆうことの積み重ねで
バランス力、養われるんだわ
と、前向き解釈で参りましょう

DVD借りる、とか、 本屋に寄るのは
逃避、だ
もりもり食べるのも
それら誘惑に勝ったけど
ここに書きに来てるって、どうよ
ああ、弱し
や、息ぬき!

0416.jpg

本日のお昼時間、残業回避のため、休憩削って、お仕事、デスクにて
資料に目を通していたら、コーヒーをこぼした
白いシャツの胸元に

これって
これもバランス、だろうか
二兎追うものは…なんてよぎっちゃうけど
や、注意力の問題だわね
posted by ミドリ at 22:35| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

