2010年04月12日

よもやまーピンク色から紫陽花ー

「あ、ピンクですねえ」

ピンク色のシャツにそれより少し薄いピンク色の綿パンのセンター長(男)
声、かけると

「お、ピンクだねえ」

返事くれる、ゆったりして袖がフワフワの濃いピンク色を着てる私に

春、だし

って、言い合うけど、今日は冷たい雨で

だから、じゃあ、気分から、で、春のピンク色、ってつもりはなくて
たぶん、センター長も、そんな情緒ないだろうし(失礼)

単なる、もろもろの偶然

桜、満開のピンク色もいいけれど
少し新しい緑がちらちらしてきてるのも、好き

初々しい感じがね、はじまるぜ、って感じ
いくない?

東京には、夏に来た
初めての冬の終わりに、善福寺川公園の桜、待っていたら

井の頭線は紫陽花、いいよね

言われたのは3年前
それから、楽しみにしていて、それが毎年となって

sakura.jpg

地元駅は高架でなかなかによい景色

桜をわざわざみに行かないのは、毎日のここのおかげかも

そろそろ、紫陽花かな
って思ってたら、今日は一日降り止まぬ

散るね、ピンク
ばいばい
また、来年

雨の季節は苦手だけど
楽しみもあるから、まあ、ぶつぶつ言うのは野暮だわね

さて
今夜は、今日中に寝ます

最近、夜更かしさんで、朝、ご機嫌悪いもん
よろしくないでしょう

走って駅まで行くの、朝から疲れて、さらによろしくない
posted by ミドリ at 22:26| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

