2010年04月06日

8時間

8時間/日、労働契約

ひところは6時間半/日とか、しかも週4にしたりしたけど
今は月‐金のOL的

ほんっとイヤなんだけど

いつも働くとこには恵まれてる
3月は、撮影でーす、体調不良でーす、でけっきょく全くフル稼働せず
仕事はもう慣れたもんだから、簡単じゃないけどラクで
なにかと、心配やら応援やらしてくれる
前にいたとこだって
昼間、急に入ったオーディション、GoodLuck、と送り出してくれたり

早く帰りたいから早く行く、途中で抜けて戻ってくる、とか
勝手させてもらってさ
ありえないでしょ、このご時世に

だーけーどー

この8時間、もったいなくて仕方ない

昨日は
寝たり起きたり、セキこんこん、微熱だったけど
ごはんつくったら美味しくできて
豆挽いて、コーヒー淹れた
フライヤーデザインを考えて、描いてみる
イラレやらフォトショを久々に立ち上げ、本、引っぱり出す
絲山秋子を読んだら、これが素晴らしい!「海の仙人」
ラジオ掛けっぱなして
夜、お出掛けにちょっとした服とお化粧して東京駅

だから、今日は、もう、誰が何がとかじゃなくて
ご機嫌悪し

病み上がり、だけの理由じゃなく、マスクで愛想なく過ごす

お大事に、って
無理するなよ、って

あー
私、この場所もちゃんと大事にしなくちゃ
ああ、自己嫌悪

でも、8時間、やっば、好きなように過ごしたいなあ

写真.jpg

ハッピーレモンって呼ばれてるコツラ
明るい黄色に見惚れる

ちょっとした気分転換に、おつかい外出の時はお花屋覗く
国道246に面した小さなお店は、切花よりも植木が充実しててね
ホッとする

切花は、枯れてく姿も、わりと好き
なんだか、自然な綺麗さ、って思うから
でも、植木が枯れちゃうのは、ただ悲しくて、持って帰らない

夏はバジル、ベランダ栽培するんだけどね
食べる目的
posted by ミドリ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

