2010年04月05日

よもやま−新しく、詰めてこ−

nugigohan.jpg

久しぶりにごはんを炊く
白米1:麦1で、グッドフォーヘルス
もちもち、うまし
水菜としめじ、たまごの豆乳味噌汁


月曜に雨はあかん
花冷え
セキ、コンコンとまらず
寝たり起きたり


この、散らかりようは、なんだ

一箇所でいろいろできたらいいと思って
アメリカで暮らしてた寮の部屋の真似、備え付け気分の
長い机
なかなか勝手がよろしかったのは、ずいぶん前の話な気がする

本ざっと30冊、PC、DVD5枚ほど、マキロン、ワンカップ酒、のど飴
ネイルのオイル、リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム
書き留めてるレシピ帖は中途半端だし
充電器、めがね、社員証、辞書はけっきょくネットで調べるんだけど出してる
そろそろ仕舞おうか、カンコちゃんのシナリオと香盤表
こんなとこにピアスをさっと置いたりするから、片方失くしたりする
付けたいときに付けたいのが見つからなくて、イラっとする
リモコンがふたつ、フライヤーやらフリーペーパーがどさっと
もらった手紙、書こうと思って買った葉書

白い机、隙間なく、ただの物置き

この週末の目標の大掃除、できず
理由、寝てたから

とりあえず
いつか使うかも、みたいなもの、目に付く限り捨てたった
服も靴も、なくなった
なんだかすっきり、だ
見た目じゃなくて、気持ちの問題

捨てる作業っていいね

なにかするには、やっぱり整理、しなくっちゃいけないんだね
空間をつくらないと、新しいこともなにも、入ってこないんだろうね


夜、ひとに会う

そのままでいいのに、というよりむしろ、そのままがいいのに
とのことで

そうかー、そうかー

私は、思ってるより、ぜんぜん、私のことがわかってないな



「私」に求められることが表現できるようになりたいなあ

さて、そのためにはどうすべきか
考えましょう、悩みましょう

やめちゃだめだ、考えるのも、悩むのも
いやだけど、たぶん、大事なことだ

ちゃんと生活のペースを戻してアンド体調も万全にして
私のベース、つくってさ、ぎゅうぎゅう、詰めていこう
posted by ミドリ at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

