2010年04月03日

よもやま−寝なくちゃならん−

体中、あちこち痛い
足やら腰は、古傷とかちょい前に転んだやつ
節々の痛みは、ま、熱が出るとこうなるって感じ
問題は、歯、だ

虫歯じゃない
これは、親知らずの、左の奥

かれこれ、おそろしいことに20年来の付き合い

そもそも上の歯ってのは、ニュートンくんの発見したあれで
あんまり大したことにはならないらしい

それが、こいつは、このまま生えてきたら顔を突き破る、んだって
まあ、そんなことは絶対にないだろ、肌はそんな柔ではないはず
っていうか、それ、怖すぎる
リアルなホラーが撮れるよ

そう、下に向かってるんじゃなくて、前向きなんだって

これは、手術になるので大学病院、紹介します
1週間ほどは入院です
でも、できるだけ、放っておきましょう、本格的に生えてきたら考えましょう

なんて、歯医者、さじを投げた!

だましだまし、日々過ごす
鎮静剤days

精神的なお疲れが原因なようなの
疼くっていうかさ
中学生の私に、なにがあったんだろうねえ
思春期ってやつ、だな

なんとか治まったけど
高校1年のあまりにハードな夏に腫れた

それから
アメリカでのホームスティから帰った後に腫れた

それ以来、ってことは、えっと10年ぶり、だ

ねえ
私、入院したら、お見舞い、来てください
みーんなにメールするんだから
んーとね、本、持ってきてね
だって、食べられないんだもん、きっと、歯だもん、悪いのはさ

とにかく、寝た、今日、寝なくっちゃ

絵描きの友の展示にも行けず、ごめんね

ああ、カツ丼だ、勝たなくちゃ、ってなにに、とか思いながら
豆腐を食べる

豆腐は断然、木綿
豆腐にだって、求めるのは歯ごたえ


回復したかも、って調子に乗って、走って本屋に行く
ときめいて
いろいろ欲しくなっちゃって
落ち着け、古本屋でまず探そう、って、走る


村上春樹の隣に武者小路実篤があって、ちょっと衝撃
どっちも買わず


まだ読んでなかった西加奈子の、2冊、しかも各105円で即買い
「あおい」と「さくら」

なんか、走ったからか、また、しんどくなってきて
しかも、こんな時間になんか、食べたくなってきて
あかん

寝よう
寝るに限る
posted by ミドリ at 23:51| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

