2010年04月02日

よもやま−家族とかなんとか−

昨日一日寝てる間に、春が来てたみたい
桜が咲いて咲いて
なんて明るい
そうだ、4月だ


朝、駅までの道、アジフライの匂いがしてね
どこかのだれかの、お弁当にでも入るのかしら
きっと、昨日の夜の残り、かな

大阪の家で、ああ、お父さんが醤油で食べてたなあ、ってね
思い出した 

それは、特別なことはないんだけど
たぶん、そんななんてことないってことが、けっきょく、家族っていうかさ

スペシャルな日を家族でお祝いする、ってのは、もう、かれこれずいぶん前に
なくなった

それは、正しき成長だと思うんだよね

友達ができて、好きなひとができて
って、でも
家族がそれ以下になるんじゃなくて、さ

東京に来て、お正月だとかに帰る
いるのは長くても5日ほど
だから、ご馳走で迎えてくれるけど

これ、ついこの前も食べたやん、とか
今夜はこれ、食べたい、みたいに言ってさ
一緒に暮らしてるからこその、ごはん、食べたくなっちゃった

なにかちょっとしたものを送る、んじゃなくて
なにが欲しいよ?って、一緒に買いに行ったのって、すごく前、な気がする

離れてると、わからなくって、気の利いたのを選べないから
私の独断、だけど、笑顔を想像して、贈ろう


ハッピーバースデー
妹よ
posted by ミドリ at 23:01| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

この春

ごほっごほ
喘息っ気なセキ

あー
最近、仕事、休み過ぎ、かも

最近、といえば、果物はグレープフルーツばかり
ピンクのが好き
甘いから

寝たり起きたりだらだら、だらだら

晴れ
洗濯して、干す
ひるがえってる

この春のはじまり、おかしくない?

寒いし、超強風

びゅーびゅー

そういえば
4月1日ってはじまり、っていうけれど
うん、確かにそう思うけど

新卒で社会人になったわけでもないし、さ
実際に4月1日からはじまったこと、って、なにもない
まあ、いいけど
気分的なもんだもんねえ

1日、ってさ、なんかいいよねえ

20100401pgf.jpg
posted by ミドリ at 21:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

