2010年03月19日

よもやま−いい塩梅−

撮影の次の日って、2kg減ってるの
ただちに戻るんだけど

戻らなくていいんだけど

全く、ダイエット企画とかじゃないし、っていうか、ちゃんと食べてる
ただ、お手洗いに行きたくなったらいやだから
普段より全然、飲まず、あ、水ね、お酒じゃないよ
って、どれだけ飲んでんねん、いつも、って話なんだけど

食いしん坊、だったらまだ、響き、可愛らしくもあるかと思ったりするけど
食い意地が張ってる、って
ヤダなー
同じ意味でも、ことばって大事じゃんかねー

それで、思い出すのは
笑われたこと
ごはん屋さんで、オーダーしたのにいつまでもメニュー見てる、って

見ないの?ふつうは
メニューって、なんかさ、見飽きないじゃん
ねー、見てたいじゃん

あ、やっぱり、張ってるのか、これって


冷たい野菜をモリモリ食べたくなって、ランチはここ
Delfini Ocean Dining Bar
R246、挟んですぐ

火曜も行ったよ
週2って、どんだけ好き、だ

20100319.jpg

レタス一個分近い量でね、日替わりでね
今日は、エビとブロッコリー、レモンのドレッシングで
スープもいつも違うくて、濃厚でたっぷり
あと、パテ、自家製のね、美味し、やばし
パンにはバターじゃなくて、パテを選ぶべし

ZariganiCafeのSoup&Salda Breadも大好きなんだけど、やや遠い
お昼時間は60分
往復20分かかっちゃうのは、ねえ、どうか、でしょ

タバコ、吸わないけど、煙とか平気
好きなお店は喫煙に大らかなとこが多い、気がする、私

だからって、すすんで喫煙席行かないけど


好きといえば、何年もずっと、ANNA SUIのグロス

ひと時は、かつてね、若かりし頃、お化粧に掛けてた、命的なものを
今は、シンプルなのがいいな、と思う
手抜き、じゃなくて

バーッと突然雨に降られて、流れても、あれ、顔、変わんないね、ってのが理想
降られたいんではなくてですね、変わんないってとこがね、理想

それで目元はあんまりしない、まつげエクステとか、もうできん
で、唇を赤

ほんとうはもっと真っ赤にしたいんだけど、ヨーロピアンなね
でもちょっと控えちゃうのが、人の目を気にするジャパニーズなところで

ANNA SUIのは、匂いがリッチ

そう、シンプルというか、これは手抜きに入るのかもなのだけど
使い分け、とか、しなくなっちゃって
なくなったら、次へ

それで、グロス、買いに寄ったんだけど、新しい色が欲しくなっちゃった
迷っちゃった

春、だしねー

ってことで、落ち着いて考えましょう、と保留なり

ここら辺がね、おとなになってる由縁だね
衝動買いしたコスメは活躍しない、ってもう、知ってるもの
迷うなら買わないに限る、ってね

それにね
ほとんど、色を出してないけど、カンコちゃんで使ってて
たぶん、ちょうどクランクアップの頃、このグロス、なくなりそう、で
新しいのに変えよう


聞かれても、聞かれなくても、勧めてる、私の2009ベスト映画
「PARIS」
セドリック・クラピッシュ監督ので、ジュリエット・ビノシュが出てるの

それで
見たよー、って、感想とかほとんど返ってこない

まあ、いいけど
私はめーっちゃ好きだから

あんまり言い過ぎて、もう、何回も見てる気になってるけど、実は1回だけ
吉祥寺のバウスでね

ほんとうに好きになったもの、って、繰り返して見ようと思わない

なんかさ、その時の感じを覚えてたい、っていうかね
舞台もそうなんだけどね

何度も見てる大好きなのもあるんだけどね
ううーん、この、好きの違いは、なんだろ、うまく言えないけど
なんだろね

映画も舞台も
劇場で見てないなー


読んでないなー、本

図書館に予約してるの、気づいたら、取り置き期限過ぎてる

こうゆうのって、つい買っちゃう、本やら映画の特集してる号の雑誌
で、「anan」、いつ買ったんだろ、置きっぱなしの、発見
蒼井優ちゃんが表紙の

本を、お勧めしてもらうの、好き

だいたい、雑誌はお風呂にて
今夜、読もう、とか思ったけど


膝やら甲やら、絆創膏ちゃん
しみるぜ、湯
ってさー、いつまでも、生傷絶えないんだなあ、おとななのになあ
あーあ


今日は
近くに来たから、って業者さんが偶然にも何名か、手土産持ってオフィスに来てくれた

思い出してくれてありがとう


明日、舞台で挨拶させてもらいます

見に行くよ
行けないけど
って連絡くれる友たちがいる

もう、みんな、みんな、ありがとう

誰かのために芝居をしてる、とか、感動してもらいたい、とか
そんなことは全然ない

自分が好きでやってること

それを
楽しみにしてる、って言ってくれて
頑張ってね、って
時間とお金とさいてくれる
&たーっぷりの愛

もう、ただ、ただ、ありがとう

今、勝手に盛り上がってきて、泣きそう
や、すでに、涙


なんだか、センシティブナイト

梅酒をソーダで割って、飲も
明日は朝、ちょっとゆっくりなのだ
飲んでやれ
posted by ミドリ at 23:03| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

