2010年03月12日

明日に期待

本日は、モテモテ
ってのは、バレンタインの散財、回収
なんていうのはことば、悪いね

自分のためにこんなの買えない、ってお値段の、美味しい甘いものもの

わーい
ご機嫌さん

だけどね
本日は、お天気にだまされ、ミニなワンピ&ハイなヒールで出る
昨日のお疲れ残りと強風で、体冷え冷え&足クタクタ

さ、さっさと寝てさ
明日はもっといい日でありますように

ナイト
グッドナイト

もう、寝ます

うん、でも、今日も悪くなかったよね
posted by ミドリ at 21:34| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

4th day

20100311-1.jpg

ウェルカーム
吉田のお兄さん、クランクイン!でアップ!

あら、文学青年、って設定、ではないと思うんだけど

うーん、素敵!

パッとね、雰囲気を変えちゃう
監督とかスタッフさんの顔見てたら、あ、ドキッとする
だって、嬉しそうなんだもん
希望通り、希望以上なのをしてるんだろうな、って

私も頑張らないと
あんな顔してもらえるようなお芝居したい
や、しなきゃ!

今日は図書館をお借りしまして

20100311-2.jpg

あ、都内、だけど、ないですよ、架空、この名の市は
カンコ号のナンバープレートも、この仕様
ストーリーに影響なく、画にも映らないかも、ってとこへのこだわり、っていい!
内輪なウケ、なのかもだけど
いやいや、こうゆうのが、大事なのですよ

思い的、なね
なんかやろう、みたいなね

ギシギシしてたら、できないことだもん

「楽しい現場の作品は絶対イイモノになりますよ」
友の言ってくれたことば
うん、ほんとに、そう思うよ、私も

20100311-3.jpg

20100311-4.jpg

スタジオってスムーズに撮影が進むけど
ロケって楽しい
いろんなとこに行けるの、得した気分


image-20100498164812.png


カメオ出演!
というか、出たがり?
メガネ氏は我れらが監督
なかなかに体を張るシーンで、実は、一番役得かも

20100311-5.jpg

20100311-6.jpg

ちょっと後ろ向いててー、ってどこででも着替えちゃえるし
ごはんだって、寒風の吹く道でも平気で
ね、レディとしてはどうなのかと思うけど
まあ、こんなもんでしょう、芝居やらしてるひとたちってみんな

このチーム、毎回、交代交代で
本番中、誰かのお腹のグーNG発生

今日は、私、やばかったー
posted by ミドリ at 23:11| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

よもやま−ぼやっとしてたらもったいないのだ−

春の決意をしたのに、雪が降った昨日の余韻
朝、積もってた
小雨の午前
お昼からお日さん、さんさん

なんだか、いつの間にか、5時でもまだ、明るい

爪と髪が伸びてる
ああ、そう
やっぱりちゃんと季節が変わってってる

楽しい時間こそゆっくり流れて欲しいのに
あっという間
ぼやぼやしてたらもったいないね

ぎゅうっとね
集中しなきゃね

映画を、今、撮ってる
って知ってる友たちが
完成、楽しみにしてる
って言ってくれるから
できたよー、みてよー

って、大きな声で言えるように、さあ
明日も頑張りましょう
posted by ミドリ at 21:50| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

よもやま−まず、伝える−

誰かになにかを伝えるの、ってすごく難しい

というより、怖い

大事なことであればあるほど
それを受け取ってもらえなかったら、って思って
怖い

でも、ちゃんと伝えよう
まず、そうしないと、はじまらない

受け取るひとのこと、じゃなくて、自分のことを考える
そうしたら、ちゃんと伝えなくちゃならない、ってわかる

受け取ってもらえなかったら、それは
そしたら、しかたないんだ

ひとの気持ちをどうこうできないから

ああ、ご縁がなかったのだな、って思ったらいいんだよ

応えてもらうには、まず、伝えなくっちゃいけないの

そうして伝えたら、応えてくれた
それが、温かくて、すっごくすっごく

私は、まわりのひとたちに、ほんとうにめちゃめちゃ恵まれてる

仕事中
泣きそうになる

うれし泣き
posted by ミドリ at 21:51| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

よもやま−春、一番に−

お天気よくて、朝から洗濯
調子にのって、七分のカーディガンに髪をアップにして
トレンチコートで出たら
寒かった

それでも
バッグに入れた黒の革の手袋は、もう、よっぽどじゃない限りしないでいよう

なんだか、この3月はちょっと、人気
気づかぬうちに季節が変わってたらいやだから
もう、そろそろ、春の支度をしようとね

それで、突然、エルベのバッグを買わなくちゃってね

今年の春、初物

大阪から東京に通ってるときには、いつもなんとか時間をとって行った
代官山は
憧れた東京の街

坂道とかぽつんぽつんとあるお店、雰囲気がもう、大阪にはないもので

住みだして嬉しくて通い続けた日があって
働く場所にもして、大事な友達もできた

しばらくぶりに行ってみたら、え、知らないお店ばっかりになってたりしたけれど

もうよく知ってるから
どこそこでの思い出もあるから
代官山は
好きなとこに変わりない

行きたいと思ったときに、すぐに行ける
なんだか、久々に、私、東京に住んでるんだ、って実感しちゃった

あ、それでね
この春はね、黄色のスカートと、ふわふわのワンピースが欲しいの

寒がってモコモコした格好ばっかりするのも、終わりにしよう

冬よ、さらば
posted by ミドリ at 23:35| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

3rd day

なんだ、この雨
撮影にあわせて、よくも、よくも、降ってくれること

20100307-3.jpg

とはいっても、本日は多摩のお宅をお借りしての室内だから
雨よ
ざまあみろ

20100307-1.jpg

芸歴50年ですって、大先輩!
監督、恐縮してる?

なんだかふんわり思ったのは
やっぱり、やってきたこと、というか、生きてきた姿
ってのは
出るね、お芝居って

上手くみせる、ってのは、うん、素晴らしい技術だろうけど
過ごしてきた日々にはかなわないような気がする


そりゃ
努力すべし、もちろん

いろんなこと、勉強しなくちゃ

だけど
素でいじわるばあさんができるような年齢の重ね方はしたくないな、と

20100307-2.jpg

お銚子からお酒を注ぐ
その手のアップ

こうゆうちょっとしたシーンこそ、意外にも苦労の結晶
無理矢理な体勢のみんなをみて
私はね
うはは
笑ってるだけ

って、あ、いじわるに一歩、進んでしまった

餅!

20100307-5.jpg

餅!

20100307-8.jpg

わーい
嬉しい嬉しい差し入れです

人の多さとかいつもと違う空気に驚かせちゃったけど
映画デビューだね、ツヤツヤ真っ黒2枚目クロちゃん

仁くんと
孔雀も飼っている!こちらのお宅のクロちゃんのご主人と
本日のベストショット

20100307-7.jpg
posted by ミドリ at 23:04| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

よもやま−のんびり、どきり−

目覚ましもせず、お昼前までぐっすり

そうだ
なんだかんだで、お休み、って久しぶり

みんなと楽しくても、やっぱり、私、ひとりでぼーっとする時間、必要

雨、だし
なにもしないぜ

決めたけど、結局、ごちゃごちゃの片付けとか
牛乳飲んだり、アーモンドとかグレープフルーツ食べながら
ラジオから流れてくる音にあわせて弾んでみたりして
時々、ベランダに出て、雨、降ってるなあ、って見上げたり

そしたら、モリモリと活動する気になっちゃって

あー、そーだー
食べたーい、ってリクエストのベーグルでも作ろうかな、って
粉、計った時点で、やめ

めんどー、ってなっちゃった

こんな風に思ってできるものは、絶対に美味しくないだろうから

また、そのうちにね
許せ、友よ

久々に土鍋で炊こう、ごはん
火加減みながら、本読みながら、待ってるのもいいね

白米1:麦1の、むちむちごはん

それから
お湯沸かし、急須で温かい雑穀のお茶を淹れて、ほっこりしてたら
監督からメールがきて
どきり

台本、慌ててひらく

セリフでNG出すなんてことは、絶対、しないようにしなくっちゃ

カブ野郎がないから、うん、大丈夫、明日は、たぶん
事なき、と思います、たぶん
posted by ミドリ at 20:29| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

