2010年02月08日

かわいいおとなに憧れる

足りん
ぜんぜん、お弁当が足りなくて
会社の置き菓子、100円入れて購入

こうゆう置き菓子があると、買っちゃう習慣がつくから、と導入に反対したんだけど
コンビニどころかお手洗いに出る時間もないくらい、バタバタ週明け

購入置き菓子は、オレオのミニで320kcal

たとえば
賞味期限の遅いヤツを、わざわざ後ろから選って取る、みたいなことはしないけど
その代わりと言っちゃアレだけど、私
菓子類を買う時、ひっくり返してカロリーを見る

見て、ああ、カロリー高いなあ、とか思いながら、けっきょく食べる

なんの確認だろう、と思いながら、なんか、我ながらヤな習慣

あかんあかん、と思って食べたらよけいにあかんのよねえ
ストレスになるから
って聞いたこと、あるけど

まあ、とにかく
よく働いて
消費してるでしょ

と、オレオのこと、引っかかってるのは
なんと小さきワタクシ

「フットルース」つながりで、「セックス・アンド・ザ・シティ」映画版ね
みる

どうつながってるかっていうと、サラ・ジェシカ・パーカーがどっちにも出てる
その年齢差26!
可愛い人はいつも、可愛い

声が好き
アメリカの「おとな」の女優さんで、あんな可愛らしい声、って知らない

アメリカに初めて、降り立ったのは、セントルイス
乗り換えで、正確にはダラスフォートワース空港、だけど
アメリカの空を初めて、みたのはね、ミズーリのセントルイス!

だから、嬉しい、セントルイスのルイーズの活躍
いたいた、あんな姉ちゃん

日常会話だから?
白人だから?
ハイソな暮らしのおとなって設定だから?
テレビドラマ仕立てだから?
英語が、聞きやすい

こうゆう、耳に入ってくる作品を繰り返しみたら、きっと、英語力、自然とつきそう
だけど
何度もはいいや
うん
そんな感想
posted by ミドリ at 21:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

