2010年02月07日

よもやま−早起き、というか早寝−

ここんとこの夜型生活を戻さなくっちゃと
昨日は10時には布団にもぐったから
爽やかに5時前に目覚める

いくらなんでも早すぎる
寒いし、冬の朝

もごもごしつつ
結局、6時過ぎには、活動開始

ネイル、チェンジ
真っピンクのベタ1色塗り、春気分

食べそこねた、テキサスバーガー
ニューヨークバーガーになってもCMの曲、変わらないね

ますます気になって
覚えてないくらい久々に「フットルース」、見る
やっぱりいいなあ、アメリカの高校生って!
まあ、映画だからね、歌ったり踊ったり

それからようやく、「マンマ・ミーア」
メリル・ストリープ、大好き
ケイト・ウィンスレットとかドリュー・バリモア
ふくよかさ、ってのはすごく魅力的

明るくって、朗らかなのがいいね

ミュージカル映画大会で、充電できた

今夜もぐっすりと、早寝しましょう
posted by ミドリ at 22:13| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

冬の東京、某日

ちょうど夕陽の頃

夏みたいな青空で、ラジオからアメリカンポップが流れてくるから
冬の東京のじゃないみたい

強風びゅんびゅん
洗濯もの、かろうじて飛んでいってはおらず

今日はテレビをつけない日
遅起きで早寝の日
posted by ミドリ at 19:54| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

右、弱し

右だ、体に支障がでてくるの

太ももの付け根の筋肉だかをのばしてるから、ついでに腰痛も
足首の捻挫癖
足の裏のカサカサ具合も
15年も経つのにたまーにガサガサ痒くなるのも右だけ、ピアスホール

そして、頬っぺたに赤いポツポツ
ニキビ、なんて言わないですよ、わかってるから、ちゃんと
もう、しっかりおとなって

起きたら今朝、右手に青タン
覚えなし
寝てる時に、そう、右側に壁があるから、打ったんだと想像に難くなく

右だ、ウィークポイント

そういえば
いつも右だか左だか、忘れたけど、片方だけに大怪我をする野郎の友が
観音様を彫った、怪我するほうの肩から背にかけて

その後、守られてるのかしら

タトゥー
未だにちょっと憧れ
アメリカいる時、至りでやってきたらよかったな
小さい★とか、可愛いじゃんね
posted by ミドリ at 11:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

寒くって、駆けた

なに、この寒さ
おかげで、1日、よく動いた

止まってられないんだもん

うん
寒い寒い、って小さくなってる方が寒いのかも

でも
さすがに
走りに行くのは
怪我しそうだから
とりあえず、大きく伸びて腕をまわした

ぬくぬく
しっかり温まろう

寒さの喜びはたったひとつ、お風呂だ

グッナイ
posted by ミドリ at 23:04| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

恵方、あれこれ

iPhoneに変えてよかった、ってほんと、常々思うけど
今日、さらに実感、だって、西南西、なんて方角、わかる?

コンパスが入ってるんだよね、この電話
How nice

いろんなものを、干瓢煮たり、桜でんぷとかさ、巻きたかったんだけど

渋谷で大人気の美登利寿司
自宅最寄のスーパーで買えるのはなんか、勝ってる気分

その名も福巻

って、細巻、ちょっとしたくらいの大きさで
なんか、ケチ

だけれども、美味しく、もちろん黙々と、というか
ひとりなんだから逆に、話しながら食べろ、だと困る

豆は食べるの、諦めました
福は内、ってひとりでまいたのをひとりで拾ってまわるのも、ねえ

年の数食べて、残りはどうすんだ

せめて節分の日だけでも、粒売りしてくれたらいいのになあ

あ、そしたら、売ってる人は

へえ、意外と年いってる
え、老けてる

いろいろ思うんだろうね

あ、そしたら、節分の日の豆売り場バイト、おもしろいかもね

さっきのお客さん、絶対サバよんでるってー
とかなんとか、笑いの絶えない日になりそう

うーん、でも
陰口で笑うのは、あかんかな
posted by ミドリ at 22:23| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

正しくて、つまんなかった

雪が、降り続いてたら会社、さぼる作戦失敗の巻

白くなってる井の頭公園に行こう
ランチは久々に顔を出しに三鷹に寄って
お茶はガトーショコラがしっとり美味しいあのカフェでしょ
そうそう、それから
歩いて行ける露天風呂で旅行気分に

我ながらグッドなプラン
わくわくしてたのに

電車遅れてるかも、でいつもより早めに出て
月初のバタバタ、銀行へ郵便局へと、いつもよりちゃんと働いて、帰宅

朝もお昼も夜も作ったものを腹八分に食べたから、おやつ不要のいい具合だし
アイロン当てたり
部屋片付けて
いつぞやに買ってた英語のテキストやらを開いてみたりして
どれくらいぶりかに日の目をみた英英辞典、活躍
電子辞書で発音真似たりして

不真面目計画が
とても正しい1日となり

なーんかつまらんかった
posted by ミドリ at 22:43| 東京 ☁| 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ああ、マイコー

もう、疲れた
吐き気すらしてる

THIS IS IT
見過ぎて

だけど見れば見るほど、気になって
繰り返して見ちゃう

はまってる、というか
ん、ん、ん、今風にいうと
ぞっこん、だ

ぞっこん、というのは、流行ってることば、なのです
ここらへんで

それで、英語の勉強をちゃんとしようと、ここに決意を表明する

話してることと字幕が、違うってことは、わかる
わかるけど、なに言ってるかちゃんとしたこと、わからん
だから、音だけ追えなくて、見てしまうんだ

そして疲れる

というか、誰に頼まれたわけでもないのに
なんでこんなに見てるんだ

ダンサーズが出演したアメリカの番組まで
YOUTUBEで見てるんだから
ちょっと、こわい
自分がこわい

こんなに好きだったっけ、私、マイコーのこと
というより、THIS IS ITの全部のファン!
posted by ミドリ at 22:44| 東京 🌁| ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

