2010年02月14日

よく、寝食べ遊び、呑みも過ぎ

よく寝よく食べよく遊び

たぶん漢字はこっち
よく呑み

そして運動不足

むむ
久々に、トレーシーメソッドでもして、筋肉痛になっとくか
posted by ミドリ at 22:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ああ、クランクインならずのカンコちゃん

ごめん、雨、降った

5時半に起きる
冬の朝は、まだまだ暗いなあ
って、えー
今日は予報どおりに雨だ

なんやかんやと、これまでいろいろ
雨、降っても、中止みたいなことはなかったんだけど

ここにきて、雨女、本領発揮

駅に着いたら、ちょうど、連絡あり
はい、では、延期で、ということで

どーしよっかなー

ぽっとできた時間に
なーにしよっかなー

今日はクランクインでした
そして今日は、この冬一番の寒さだったそうで
や、でも、寒さは私のせいちゃうし

雨だって、私のせいちゃう、し
たぶん

いざ、時間ができると
やらなくちゃいけないこと
やりたいなって思ってたこと
できない

忙しい方がいいのかも

いやだねえ
日本人的

青春映画をみに行こうかな
青春
だって、青春映画を撮るんだもん

と思ったけど、寒さに心が折れた

お風呂にたっぷりお湯入れて、半身欲、なんてのじゃなくてたっぷり
温まって
頑張らなきゃいけないときに頑張れるように
ゆっくりできるときはゆっくりしとこ
posted by ミドリ at 19:32| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Seasonal Event

外国みたいに、もらいたい
ギリ、だったら渡さない方がいいじゃん
3月14日のためにしかたない

とか、明後日に向けて、女子衆集まればこんな言葉の繰り返し

男子たち、幻滅した?
これが、現実なのだよ

ハートじゃなくていいんだけど、っていうかむしろ
ハートじゃない方がいいんだけど
チョコレート

キラキラ、ハートのものがたくさんあるのを見ると
ハートでケーキでも焼いてみようかと思ったりして
はからずも、ときめいたりして

可愛い女の子ちゃんたちが
どうする?
どうしよう?
悩んでる、ああ、恋、っていいかも

見習って
憎まれ口は閉ざしましょう

Seasonal Event
楽しまなくちゃね
posted by ミドリ at 21:39| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

顔合わせ、よき出会いに感謝

早く寝たら、早く起きれる
正しいこと

いろんなことをほったらかしにして
朝から片付けなくちゃ、だけど
散らかってるのを見て、ちゃんと昨日と今日が繋がってるとわかる

寒いのは、冬だし、曇天
雨になるらしい

はい
雨の日生まれ
雨女です

雨が降るのは、だから、はじまりにオーケーオーケー

新しいことに、人にも、会うのは、不安が大きくて

それでも、こうして
会えたこと
はじまること

美味しいお酒の夜

一歩、踏み出してよかった

いろんなささやかなこと
幸せのはじまりはこんなことなんだろうと思う
posted by ミドリ at 23:56| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

みんなの愛で

時間も材料もなくて、ランチは外食だな、と思っていたけれど
おかき、饅頭、マフィン、キャラメル、くまさん型グミ
お裾わけがまわってくる日、だったから
そんなお昼ごはんになってしまった

菓子っ腹

posted by ミドリ at 22:00| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

「飛龍伝 2010ラストプリンセス」

セリフセリフセリフ
久しぶりにつかワールド

とってもよいお席を用意して頂いた
近くに草g君がいて、はじまる前から、興奮

つかさん戯曲は、数多く読んだ
高校の時、図書館で、泣いた、私のベストオブつかこうへい
バージョンアップして
「飛龍伝 2010ラストプリンセス」
新橋演舞場へ

10年前に見た内田有紀ちゃん、格好よかった
真ん中が似合ってた

さて、黒木メイサちゃん
これまた、キレイで、堂々としていて、出ずっぱり、見事

みてるこっちの血管が切れそうな、パワフルな舞台
演者は、大変だろうけど、冥利につきるんではないのかしら

過剰なギャグとか、ウケ狙いなんてのは、どんな作品でも好みじゃない
好きなものならその思いは、なお一層で
この戯曲の持つ力をもっと、なんて思っちゃったけど

テーマが重いから、笑いのシーンもいるのかしら

私にはいらないけど

なにかと
ゆるいのがワタシらしさ、と好きなものを選って過ごしてる日々で
緞帳おりて、肩もふっとおりるけど
引きずって考えちゃう時ってのも必要なのかもしれない

それにしても
学生運動をしていた時代の大学生って、おとな過ぎる!
そして
そんなハードな時代じゃなくて、よかったと、
また、今後こそはちゃんと、肩もふっとおりて
雨降らなくてよかったなあ
夜、暫しの銀座散歩
posted by ミドリ at 23:20| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

かわいいおとなに憧れる

足りん
ぜんぜん、お弁当が足りなくて
会社の置き菓子、100円入れて購入

こうゆう置き菓子があると、買っちゃう習慣がつくから、と導入に反対したんだけど
コンビニどころかお手洗いに出る時間もないくらい、バタバタ週明け

購入置き菓子は、オレオのミニで320kcal

たとえば
賞味期限の遅いヤツを、わざわざ後ろから選って取る、みたいなことはしないけど
その代わりと言っちゃアレだけど、私
菓子類を買う時、ひっくり返してカロリーを見る

見て、ああ、カロリー高いなあ、とか思いながら、けっきょく食べる

なんの確認だろう、と思いながら、なんか、我ながらヤな習慣

あかんあかん、と思って食べたらよけいにあかんのよねえ
ストレスになるから
って聞いたこと、あるけど

まあ、とにかく
よく働いて
消費してるでしょ

と、オレオのこと、引っかかってるのは
なんと小さきワタクシ

「フットルース」つながりで、「セックス・アンド・ザ・シティ」映画版ね
みる

どうつながってるかっていうと、サラ・ジェシカ・パーカーがどっちにも出てる
その年齢差26!
可愛い人はいつも、可愛い

声が好き
アメリカの「おとな」の女優さんで、あんな可愛らしい声、って知らない

アメリカに初めて、降り立ったのは、セントルイス
乗り換えで、正確にはダラスフォートワース空港、だけど
アメリカの空を初めて、みたのはね、ミズーリのセントルイス!

だから、嬉しい、セントルイスのルイーズの活躍
いたいた、あんな姉ちゃん

日常会話だから?
白人だから?
ハイソな暮らしのおとなって設定だから?
テレビドラマ仕立てだから?
英語が、聞きやすい

こうゆう、耳に入ってくる作品を繰り返しみたら、きっと、英語力、自然とつきそう
だけど
何度もはいいや
うん
そんな感想
posted by ミドリ at 21:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

