2010年02月21日

2nd day

1.jpg

仁くん!
都内なのにね、この風景

2.jpg

撮影、って感じ

3.jpg

恐怖のカブ、笑ってられるの、一瞬

8.jpg

ヤマモト音声の友達、20世紀少年(風)マイク

5.jpg

カンコ、カブNG連発、みなさんが頑張ってくれまして

4.jpg

寒いのに、寒いって言わないから、スタッフさんってホント、素晴らしい

6.jpg

なんで、こんなにふざけてくれるのかしら

7.jpg

昨日も今日も流血騒動、ムラマツカメラ

愛すべき人たち
しばらくの私の気持ちは、ここだけです

だけど、どんくさくって、すいません
できなさ過ぎて、情けない

監督に、写真撮るから変顔してってお願いしたのは確かに私、だけど世に出せない
変顔素敵過ぎて、どうかと思う

脚本家なのに、パシリの先生は
お茶を沸かしてくれてました
カブの面倒もみてくれまして、汗だく、冬なのに
なにかと、八つ当たりもできたりして、心の支えに感謝

キャンプじゃないよ、車、びゅんびゅん走ってく、道路端にて

sadasensei.jpg
posted by ミドリ at 23:58| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

クランクイン

crankin.jpg

晴れ、だ
クランクイーン!

監督の描いてるカンコでありますように
大事なことは、それだけだ




posted by ミドリ at 23:11| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 水島観子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

よもやま−雨水の日−

本日は、雨水の日

雨、という感じはマイナスなイメージだけど
雨降って地固まる、や、恵みの雨、とか
はじまり、な言葉でもあるね
それも
力強いはじまり

この、雨水ってのは
降るものが雪から雨へ
つまり
春の訪れ

たしかに
朝からの晴れは久しぶりで、お昼間はお日さんで暖かい

朝、お雛様を出した

仕舞忘れないようにしないと、ね、啓蟄の日は3月6日
まあ、もう、十分、遅いんだけど、一応、ね
一昔前だったら事件的に遅いから、ワタクシ
よかった、現代で
るるるー

こうゆう節季事って
豊かなことだと思っていて
大事にしているのです
posted by ミドリ at 21:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

よもやま−寒いのいやだ−

うとうと
暖房入れっぱなし
汗だくで目が覚めて、着替えて、もう一度寝て
起きたら、雪国!大げさ、だけど

それから
久しぶりに青空からオレンジ色になる

前髪を少し切ってもらって
ネイルをフレッシュに

本屋に寄って、気になる本をこそこそ、メモり(携帯メモ)
図書館に予約

行動は最低限
寒くって、眉間に皺

最近は
iTunesでラジオ、かけっぱなし
R&BとかSOULが好き、ちょっと前の時代のが特に好き

そういやテレビ、つけてないけど
オリンピックやってるんだ

冬に動こうとするってだけで、賞賛にあたいすると思います
ナイス

早く、暖かくなーれ
posted by ミドリ at 22:00| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

自分で自分を褒めよ

目覚ましは3つ
時計と、携帯を時間差で2つ

鳴る全然前の、5時過ぎ、うつらうつら、目が覚める
これは、不健康的な早起き

ガンガン音楽かける

久々に雨、降ってないから
洗濯、まわし

ベーグル、作る

捏ねるのに、こうゆう時、渾身の力が入っていい

いつからか、料理をすることがストレス解消になっていて
だから、ブクブクしてるんだけど

食べてるから、体は大丈夫

朝食べたけど

お昼も食べて
うん、やっぱり美味しい、自画自賛
いいじゃんね、自分で自分のこと、ちゃんと褒めましょう

またつくろうと思えるのは、正しき傾向
回復です
posted by ミドリ at 23:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

懐かしや、アメリカ南部

今夜の鑑賞は「マグノリアの花たち」
アメリカ南部、大好き

ジュリア・ロバーツ、フレッシュ!
posted by ミドリ at 23:30| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

よもやま−映画、あれこれ−

映画をつくろう
って仲間と集まると
好きな映画はなに?
って話になる

そんな時には、つい、単館系な邦画を出したり
ツウ、気どってみたりするけど
難しくも残酷でもない、シンプルでハッピーなのが好き
譲れないのは、人物が可愛いってこと
顔立ちだけじゃない、雰囲気もいれた、ルックスね

いろんな映画をみて、いろいろ知りたいし
自分の幅とか広がればいいと思う、けど

知らなくても、広がらなくてもいいかとも思う

好きなものをみて、むふふん、となるのが、一番いいと思う

好きって知ってる映画をみたくって、渋谷のTUTAYAに寄ったら
つい、バッグにいつも入ってるタンブラーにコーヒーを持って帰りかけちゃうけど

珍しい国産の巨峰のワインをもらったから
チーズもあるし
ドライフルーツなんかをつまみながら

雨だけど、「月の輝く夜に」

まだ(!)髪のあるニコラス・ケイジ、恋してる姿がなんと可愛い!

やっぱり、好み
黒髪でくるくるパーマで赤い口紅

可愛いもんは可愛い

それにしても
前みたときには気づかなかったけど、出てくる食べものがなんと美味しそう!

朝ごはん、エッグトースト、オートミール
飾りっ気のない店に並ぶ焼きたてのごつごつしたパン
なんとなくみんなが集まってきて淹れたてのコーヒーを飲む

ご馳走じゃなくても、いいものはいい

みる時で、みるところが違ってくるのも映画のいいところ
posted by ミドリ at 23:28| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

