2011年03月23日

お知らせ

彼とのふたり暮らし記と、レシピ的なものと
ふたつの新しblogのお知らせ

Kin iro Midori iro
http://kiniromidoriiro.seesaa.net/

Midori's Kitchen memo
http://midoriskitchenmemo.seesaa.net/

なんでこのタイミングで、という感は否めないけど
ひと月ほど前から書き溜めておりました
友たち、お気に入りやリンクの変更を頂ければ幸いです

昨日は、余震たくさん
揺れと同じくらいに、音がこわい

建物の軋む音
携帯にお知らせでくる地震速報の音
つけっ放しのテレビからも注意を促す音が鳴る
阪神大震災の時は、ドーンという音がして揺れた

街の灯りは制限されて薄暗いし
電車も夕方には走らなくなる
お店には物がない
ひとはいるのに、静か

これが日常になったら、いやだ
posted by ミドリ at 11:33| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

あたしは大丈夫

帰宅に向けて半日過ぎて
空が白んできた

バスにのり、7時間、調布着
駅前にひらかれた避難所で毛布とお弁当をもらった

少し体を温めます

ケガもなく、大丈夫
明るくなる頃には、ただいま、できてるはずだから

どうか、みなさんがご無事でありますように
posted by ミドリ at 05:33| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

しばし

ひとり暮らしの東京で
嬉しいこと、そうじゃないこと
なんてことはないことも
いろいろ
とりあえず
日々、過ごしてますよ、って発信
ほぼ私信
それこそ、つぶやき
記してきた

更新なかったら、心配して、と家族にあてる
読んでるよ、ってもらう友からのメッセージ
励まされ、毎日、PCに向かう
ライフワーク的半分意地

継続力のないあたし
やれば、できたね

半年前に引っ越した
正しくは、8ヵ月前から
まあ、なんというか
視点、かなあ
重点おくとこが変わって
そしたら、景色も、伴い変わった

このblogの書きはじめとは
志が違うなあ、みたいな

blog、お引っ越し準備します

新しい日々記は
彼との暮らしのことが中心になりますが
今のあたしは、そんな日々なので
また、続けて残していければなあ、と
思っとります

では、しばし
posted by ミドリ at 19:38| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

LOVE 小椋冬美

image-20110214233805.png

彼が書いてくれました
posted by ミドリ at 23:34| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

クルミ入りのバナナチョコマフィン

雨上がりの朝の、太陽
眩しい
なんかいいな、この明るさ
三つの部屋の全部の窓、開け放つ

いざ、洗濯大会

飛行機、飛ばないかも、帰るの明日になるかも

ごうごう、吹雪の動画と共に送られてきた
そっかー

朝風呂に本を持ち込み、たっぷり汗かく
テレビ付けぱなし、ネットサーフィン
気まぐれヨガにエクササイズ
丁寧に豆を挽き、コーヒーを淹れる
ダラダラ、自分時間

飛行機、飛ぶよ、夕方、東京着
と、彼メール

この二日で
ひとり暮らし部屋と化したリビングの
布団、ノートPC、マンガ、リモコン
飲みかけのもの等等を
急ぎ片付け、チャリ走らせる
帰りこぐのがひと苦労な、買いもの

スーパーで食材、といえども
買いものってときめくよね

赤いミニバラを前かごに入れ、よっこらせ

夜ごはんに、クリームシチュー
野菜にじっくり火を通し、濃厚な牛乳と
ブイヨンをいれるのが
こってり味の秘訣かな

甘党じゃない彼に
生クリームたっぷりのロールケーキはキツイね
おそらく、あたしがほとんど食べてしまう、う、う
恵方巻きが上手に巻けて
ぐるぐる、巻きたかったんだけど
変更
ブラウニーかティラミスか、迷って
クルミ入りのバナナチョコマフィン
多めにつくって、彼の会社のお仲間に
差し入れよう

image-20110213230344.png

有塩バターで、甘さはひかえめ
なかなか、いいんではないでしょうか、ね

駅まで彼をお迎えに行って
もどると、あ、いい匂い
お母さんがいるみたい

ごはんの炊ける
シチューの温かい
チョコレートの甘い
いい匂い

ちゃんと、おうちの匂い、つくれてる、かな
posted by ミドリ at 23:03| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

家が広い

昨日から、彼は北海道へ

リビングに布団を持ってきた
テレビと照明のリモコン
携帯と、枕元において
昨日の夜は、さっさと10時過ぎに寝た

そうそう
あたしは、本来、早寝派

誰かと一緒というのは
ひとりじゃないということで
(当たりまえ)
自分のペースだけでいれない

読みたい本がたまってる
映画を見にも行きたいな
頼まれてるDVDパッケージのデザインを考えなきゃ
新しいBlogを作りたいし

やりたいこと
たくさんあるから
これは、いいチャンスと思ったけれど

ぜーんぶ、THE面倒
本日は、うだうだ過ごす

ひとりで暮らしてる時って、どうしてたっけ

予約してなかったら、美容院
誰とも口を聞かないとこだった

朝ごはんは豆乳入りのホットケーキ
お昼は、ベーコンと玉ねぎと椎茸の豆乳クリームパスタと
白菜とネギのコンソメスープ
インスタントのピッコロカレーのごはんは玄米にした
それにレタス、トマト、キュウリのサラダが
夜ごはん
夕方前からで白ワインを1本、空けてしまった
梅酒トニックに、レモンをぎゅうっと

なにをしてなくても、お腹はすく
規則正しく、そこそこバランスよく食べて
やや飲み過ぎ、か

この家、広すぎる
ひとりじゃ、全然、落ちつかない
酔わないし
つまんない

明日は晴れるというから、洗濯大会と
ロールケーキを焼いて、バレンタインイブ
クリームシチューを作って
彼が帰ってるくるの、待っていよう
って、吹雪の根室、飛ぶのかな、飛行機
むー

ということで、そろそろ
消灯の準備
posted by ミドリ at 20:22| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

とまってみる


まだ、積もらない

明日は真っ白、かなあ

image-20110211193922.png

image-20110211193859.png

image-20110211193940.png

posted by ミドリ at 19:39| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 'm' there | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

